いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Dancing Dolls[1st ワンマンライブ]@心斎橋joule

アウェー

どうせキャレっ子祭りだと思ってたらなんてことはない。お友達やらどっから来たのかわからない若い兄ちゃん、あすきょうヲタとかいっぱい。いつものtwiceよりも全然広いライブ会場でいっぱい客入ってた。DDすげーわ。

ライブ

持ち曲とダンス作品、あすきょうの踊ってみた、ソロ曲など盛りだくさんでしたわ。
HONOの喉の調子があんまりよくなかったのがちょっと残念だったかなぁ。ってか、さすがに安室さんの『Love Story』はキーも高いし難しいからなぁ。もう少し自身の声質に合わせた選曲でもよかったような気がする。
正直一番テンションあがったのは、『ルカルカ★ナイトフィーバー』でした。二次元ヲタなので申し訳ない。DDの曲は、みんなかっこよすぎて見いっちゃうのでね。ASUKYOの息のあったダンスがよかった。ってか、やっぱり歌わないんだね、、、orz
MISAKIは、相変わらずキレキレのダンス。今日も頭が吹っ飛びそうなぐらい踊ってた。かっこよすぎますなぁ。
Mii様は安定感のある歌声。さすが自己紹介で『DDのボーカル担当』っていうだけのことはあります。
最後は、全員で『Raspberry LOVE』。今は、これが一番盛り上がる曲だね。高まりますわぁ。会場も最高潮に盛り上がってたと思う。
で、アンコールしようと思ったら次のコーナーに、、、、一気にテンションダウン↓


  1. ダンス作品
  2. XX
  3. teach me
  4. Mr.TAXI / KARA
  5. ダンス作品
  6. Love Story / 安室奈美恵(HONO)
  7. ?????(MISAKI)
  8. ダンス作品(MISAKI & ASUKA & KYOKA)
  9. ルカルカ★ナイトフィーバー(ASUKYO)
  10. スイートマジック(ASUKYO)
  11. 少女未遂(ASUKYO)
  12. Rolling in the Deep / Adele(Mii
  13. Love On Top / BeyonceMii
  14. SUNSHINE
  15. Raspberry LOVE

質問コーナー

入り口で集めてた質問にメンバーが答える形式。一枚目の質問がいきなりNGとか、、、、。メンバー内で一番おもしろいのは?とかあったっけ、、、でも、ノリが身内すぎて正直ついていけてなかった。
TOのsetagayaさんが質問した『メンバーの中で一番だと思うこと』が一番盛り上がってた。さすがTOですわ。まぁ、あんまり露骨に言えないから回答に困ってましたね。Mii様は、よっぽどヴォーカルに自身あるんだなぁと。


KYUKA:(聞き取れず)
Mii:歌
HONO:身長高、笑顔
MISAKI:ダンス
ASUKA:身長低、大食い

写メ会

長時間並ぶのが面倒なのでさっさと済ませた。段取りが悪すぎて死ねましたわ。写メ限定なら限定ってはっきりすべき、、、。いきなりデジカメ認めてたしw
ちなみに会員番号は、『0023』となんとも中途半端な番号w やっぱ『0014』が欲しかったなぁ。サインはHONOでした。

藤原妹

お客様で来てました。いやぁ、やっぱ可愛いわ、、、、背も小さくて