いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

TOUCH/いちごっ娘/MUSE/ブラックベリーズ[STS SPECIAL LIVE]@STSダンススタジオ

オープニングアクトはスーパブ。今日は、客席を使って入場とこってましたね。このユニットのときはとりあえず東ちゃんをチェックするわけですが今日はいつものポニーテールじゃなかったので最初どこにいるかわからなかった。
まぁ、このダンス自体見るのは二度目なので大体の位置を覚えてたから見つけられましたけど。あいかわらずライトは暗いのでVを中心に撮影。

TOUCH

今日は、3曲披露してくれました。なんか見てて楽しいですよ。ちょっといつもと違った気がしたけど生歌だった?


  1. Love ★ Raspberry Juice / SweetS

    MC(自己紹介)
  2. イムリミット

    MC(告知)
  3. Love like candy floss / SweetS

いちごっ娘

こちらも3曲披露。って、今日はユニット全部3曲なのかなぁ。『いちごっこーーーー』のコールもようやく覚えてきました。『Get your groove』の時が一番好きかな。


  1. Your song / EARTH

    MC(自己紹介)
  2. Get your groove / 福原裕美子

    MC(告知)
  3. COLOR OF SEASON / EARTH

ジュニアスペシャルダンスチーム『Open your mind』

よく見たらTOUCHのメンバー、みんな居るんですね。全然知りませんでしたorz まだまだ勉強不足です。こちらも客席から登場。油断しててびっくりしてしまいましたwww

MUSE

入りでまりなちゃんが松葉杖を持ってなかったらしいのでセンターかと思ったけど今日も右端でしたね。『ちょっとだけMY LOVE』はサイレントで入れてました。いやぁ、何回聞いても高まりますよ。『Oneway Genaration』はリズムがちょっと違うのでそれにあわせて手拍子もうんぱっうんぱっって打ってたら気に入ってもらえたらしくよかったです。この曲もかなり好きだなぁ。ってか、この曲って出だしりせちゃんから始まるのがいいね。でも、声がほとんどまりなちゃんで聞こえないんだよなぁ・・・・。
MCでは、今日は25日なので『にこ』にこにこの日らしいです。だから今日も笑顔全開でした。まりなちゃんの笑顔はほんと素敵だと思います♪ ちなみに次回イベントは11月29日『いい福の日』らしいです。普通は、『いい肉の日』なんだけどなぁ。ってことで、ライブに行くと福がもらえるらしいのでがんばって仕事定時で終わらしていくかなぁ。
最後は、『満月の夜に迎えに来て』で終了。ま、これはいつもな感じでしたね。


  1. ちょっとだけMY LOVE

    MC(自己紹介)
  2. Oneway Generation / 本田美奈子

    MC(告知)
  3. 満月の夜に迎えに来て

ブラックベリー

とりはブラックベリーズ。いつもながらかっこいいですね。『Garnet Moon』がのれていいです。あと、MCがなんかDJっぽいですね。


  1. sexy, naughty,bitchy / Tata Young
  2. Don't you wanna see me tonight? / 滴草由実
  3. Garnet Moon / 島谷ひとみ

じゃんけん大会

勝てばサイン色紙がもらえるじゃんけん大会。昔LiMで鍛えたパワーを使って・・・・。って全ユニット初戦で敗退しましたorz

物販

とりあえずMUSEのところに行ってりせちゃんからキーホルダー買って少しお話。山口に行ってきた話とかしてました。あとは、チケット買ったりしてたらもう終わってた(ノ∀`)アチャー

撮影会

はじめてダンスレッスン場に入りました。いわゆる聖地ってやつですね。ってことで、スタジオなので特別なライティングがあるわけでもないので基本撮影するには暗めでした。
最初は、個人撮影禁止でユニット撮影のみで、前後に並んだりしてくれてたんだけどコンデジとかだと関係ないけど一眼だと前後にずれられるとフォーカスがあわないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン だから前に合わすと後ろ合わないし後ろにあわすと前があわないしすごいジレンマ。
まぁ、結果的に個人撮影可になったのでそっからはあっち行ったりこっち行ったりして撮影してました。そうこうしてるうちに25分なんてあっという間に終わって終了。

ヲタわむれ会

まぁ、いつもな感じでりせちゃんとお話をしてまりなちゃんとお話して、、、、最後にまりなちゃんから一言があって終了。それを聞いてるときにヲタが集まってたんだけどその風景をりせちゃんに撮られてしまった(ノ∀`)アチャー あんな写真どうするんだろう・・・。
で、他のユニットさんたちをお見送りして終了。気づいたら22時を回っていました。今日も雨の中長い間お疲れ様でした。