いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

SURVIVE/st.Doll/PLIME/Chu!☆Lips[アスナル アイドル祭り]@アスナル金山

ぽ主

はい、現場についたらじゃじゃぶりでした。リハも途中で終わったとかorz せっかく撮影機材もってきたのにつかものにならねーよ。とりあえず立ち最前を主張してお食事。
飯食って帰ってきたらテント用の屋根が出てきました。さすがに亀戸ドームとまではいかなかったけどなんとか雨はしのげそう。でも、天井が低くてとても後ろから抜ける状態じゃなかったのでやむなくサイドへ移動して、記録に徹する。

SURVIVE

初めてライブ見ました。まだ、CD出てない割にはすでにもち曲が結構あるんですね。しかも思ってたよりも全然よかった。これなら楽しめるよ。衣装も微妙にエロいのがいいね。
もう少し早めに出会ってたら嵌ってたかもしれないけど今から東京のヲタを全部まくりきりことは不可能だし、今の僕はDDじゃないので適当に。個人的には二曲目の『未来の向こうに』が好きです。


  1. 夢の中のストーリー

    MC(自己紹介)
  2. 未来の向こうに
  3. You can get LOVE
  4. キスして

    MC(告知)
  5. 恋の実力試験

st.Doll

st.Dollは、すっかり3人組になっちゃったんですねぇ。なんか衣装があれで対して高まらない。一曲目、Ai-Chiで。二曲目以降は、伊藤麻耶を追加してst.Dollとして歌ってました。『DIVING TO LOVE』でちょっとBANANAと同じフリをやったら全然違った。やっぱり、BANANAとstでは、ダンスのレベルが数段違うから無理なんだろうなぁ。まぁ、stはstでいいところあるんですけどね。ってか、この曲はほんま高まりますわ。


  1. プチ・ソレイユ / Ai-Chi

    MC(自己紹介)
  2. DIVING TO LOVE
  3. Birthday Eve / 倖田來未
  4. ONE WAY

    MC(告知)
  5. 恋心(正式表記不明)

PLIME

一ヶ月ぶりでしょうか。衣装は、ジャケットを縫いだって感じ?夏で軽くなっていいんじゃないかなぁ。マナちゃんのメッシュがすごかったなぁ。
ライブ自体は、いつもどおり安定してて特に問題なくそつなくこなしてた。でも、これ以上何もないんだよなぁ。あまりにも安定しすぎてて普通なんだよねぇ。やっぱり、もう一段階上で勝負したほうがいいと思うなぁ。
あ、AYAから一度も指差しもふっふーもこなかった。こんなことはPLIME現場に行きだして初めてだな。すっかりPDになっちゃったなぁ。まぁ、顔の半分はレンズで隠れてたけどねwww まぁ、いいや。それにしてもMARIEがかっこよくて何枚もとったのに全然ピントあってないのが萎えたorz


  1. 6 COLORS ☆ like a rainbow(PLIMix)

    MC(自己紹介)
  2. ASSIST
  3. Scenery

    MC(告知)
  4. Next Flight(without you)
  5. OVER THE RAINBOW

Chu!☆Lips

やっぱり4人のちゅっぷすはパンチ力に欠けるorz K点でもそれほど高まらなかったorz 『大好きよパパ』が聞けるのは、ちょっとびっくりした。間奏のパパに対しての言葉はトッコが担当してたけどこれがすごい照れててかわいかったです(*´д`*)
最後は、 『チュップス&チュッパー』この曲ができたことでオープニングにK点もってこれるセットリストはある意味最強。


  1. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

    MC(自己紹介)
  2. 大好きよパパ
  3. あきらめないで
  4. 星のフラメンコ
  5. 幸せサンバ
  6. デートに誘ってくだチャイナ!
  7. チュップス&チュッパー

物販

SURVIVEが一番ヲタ少ないんだけど、猛者だらけで全然近づけない。『ぜんちゃん、ぜんちゃん』って呼ばれてるぜん様の後ろからがっついてみる。おっ、結構かわいい。そのあと横にずれてまなーみちゃんとお話。やばい、すんげー釣ってくるんですけど。でもDVDはなぁ。高いし、それにこの手のDVDはちょっとお菓子系であれなんだよなぁ。そんなことを本人に話したらすごい照れながら話してくれました。やばい、高まるwww
そんなことしてたらMC中のリーダーの微妙な関西弁が気になったのでがっついてたパンダマンと一緒にお話してると京都出身キタ━━(゚∀゚)━━ヨ ってことで、ぱんだまんと三人で京都トークを展開。関西弁で普通にその手の会話ができた僕らは勝ち組。彼女MC中は必死に関西弁抑えてたけどこっちがめっちゃ関西弁で話しかけたらいやぁ、ぼんぼん関西弁で返してくれて高まりましたwww
って、そんなことをPLIMEの物販の横でやってたので干されましたorz いや、PLIMEの物販混みすぎでこの炎天下で並ぶ気がしないんだもんwww
その後、ちゅっぷすとヲタの2ショットチェキ撮影会を鑑賞。トッコがかなりクオリティが高いところを魅せてくれましたwww