いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

きゃらめるまん/ダンスチームSXIP/キャレスV&Dスクール名古屋校生[Discover! Artistics Impression(ダンス編)]@オアシス21 銀河の広場

ぽ主

東京から名古屋に移動して15時30分くらいに着。近鉄特急なマスターは既に現地についてました。そのまま二人でぼーーーーっとセッティングが終わるのを眺めて20分くらいで終わったのでしゅしゅっとぽ主って充電へGO!!

きゃらめるまん

なんか宇宙から着たとかよくわからない設定のミュージシャンなのか芸人なのかよくわからない人。見た目は、ちょっとC-C-B風でした。って、どうにもこうにも無理でしたorz

ダンスチームSXIP

今日の客層でやけにDVを手にもった親御さんが多かったのでキャレスの親御さんかなぁと思ったらどうやらこっちの親御さんでした。下は、幼稚園児ぐらいから高校生ぐらいまでの女の子と少し男の子がダンスしてましたよ。カラオケっぽいのもあってちょっとSTSなにおいがしたけどクオリティはかなり微妙でした。
『VACATION』の歌でダンスしてた子が水着姿でかなり痛々しかった。季節的にもちょっと無理ありすぎでしょう。
11日にもイベントがあるらしいけどさすがにその日は無理かなぁorz

キャレス

月に一度のキャレスV&Dスクール名古屋校生のイベント。ちょっと色々仕事があって無理しての参加でした。ヲタ客は前回よりも結構増えて10人ぐらいはいたかな。住人系の人もちらりほらり。その代わり前回多かった身内系の人たちは少なかったかなぁ。
出演者も前回とほぼ一緒ということで流れもほぼ一緒でした。最初にSHAKEが出てきてダンスを披露。今日は鈴木ひかるちゃんが風邪でお休みだったため三人でした。確か前回の時は、ほかに受験生が二人いて全員で六人みたいなことをMCで言ってた気がしなくもないけど、今のところ正式メンバーは今日の出演メンバー+ひかるちゃんで4人だそうです。
続いて、ようやくユニット名が決定したMAGIC。キョスが今日も絶好調でした。ってか、お芝居おわってから優作先生のキャラが抜けきってないみたいで動きがめちゃくちゃおかしかった。でも黙ってると意外と美形だったりするんですよね。シャドーボーイもそこそこえぇ味だしてるしこのユニットもなかなか楽しめそうな気がする。
続いてFLASH。まちゃこをリーダーとする小学生のユニットで実質メインは笑ちゃんなのかなぁ。まぁ、この世代に多くを求めてはいけないんだろうけどもうちょっと歌唱力がついてくるともっとよくなるんだろうなぁ。りこちゃんが風邪気味なのか前回よりも声が出てなかったのがちょっと残念でしたね。MCでは、キョスが出てきて微妙に絡んでたけどあんまり会話がかみ合っていなかった。緊張してるししょうがないと思うけどこの辺はすこしずつイベントこなして慣れていけばいいと思う。ちなみにFLASHの振り付けは中原あゆみちゃんらしい。なかなかいい振り付けしますね(・∀・)ニヤニヤ
風風は名古屋のコーラスグループ。前回とは曲を変えてきましたね。上手でいいと思います。
野田愛実子は今回が初登場。自分で作詞作曲して作った曲を披露してくれました。ちょっとリトルキャット風な感じ。キャレスでこういう系統は居なかったと思うので今後楽しみです。
再びSHAKE登場。いやぁ、普通にダンスうまいですよ。スピードもあるし躍動感もある。MCは、相変わらずよくわからないテンションですな。それが売りなのかもしれないけど。急遽ひかるちゃんがお休みになったけど三人でもそれなりにバランスが取れてたしよかったと思います。来月は四人でみたいですね。
最後は、選抜メンバーでゴスペル。公開お芝居でも披露していた『太陽も笑っているはず』でした。この歌いいですね。キャレスのオリジナル曲らしいですが聴いててここちがいいです。今回は徳丸が居たりしてなかなか見所があってよかった。


  1. ダンスナンバー(SHAKE)
  2. ダンスナンバー(MAGIC)

    MC(MAGICの自己紹介、お芝居公開レッスンの話)
  3. I Wanna Know / AI(MAGIC)
  4. ロマンスの神様 / 広瀬香美FLASH

    MC(FLASHの自己紹介)
  5. Two As One / Crystal Kay×CHEMISTRYFLASH

    MC(with キョス)
  6. LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE(風風)

    MC(風風の自己紹介)
  7. PEACES(野田愛実子)

    MC(野田愛実子の自己紹介)
  8. ダンスナンバー(SHAKE)

    MC(SHAKEの自己紹介)
  9. Movin' on without you / 宇多田ヒカル(SHAKE)
  10. BEAT(SHAKE)
  11. 太陽も笑っているはず

出待ち

まぁ、住人系が増えちゃったのでかなり微妙でした。一応肝心な子と少し会話できたしよかったのかな。無邪気な笑顔とかも見れたし少しは心開いてくれたのかなぁ(゜дÅ)ポロリ