いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

田中沙織/小山留生/佐藤正美/中嶋春香/carat..*/太田ゆうき[六本木ダンシングアイドルNight]@六本木Y2K

田中沙織/小山留生

間に合わずorz

佐藤正美

Y2Kについたら、既に始まってた。早く中に入りたいのに○K○Nに邪魔されるとかorz もう、どんなスタッフだよって感じです。
で、あわてて入って後方でのんびり準備しようと思ったらあっという間に肩車されて最前まで運ばれてしまったorz いやぁ、まだ財布もしまってない状態なのに・・・・。すぐに荷物とか持ってくれるサポーターの皆さんのスキルの高さ!ほんといつもありがとうございますって感じです。そういや、今日のまーたんの衣装はメイド服でした。あぁ、カメラ忘れたorz 今週末にメイドイベントを控えているためその宣伝もかねてるんだけど、今週末はいかんせんイベントが被っているためあんまりチケット売れてないらしい。みんな買ってあげてくださいよorz
で、出席確認できたのですぐにおろしてもらって準備万端www あとは、場の空気に任せて動いてみたけどなんか自分的にはかなり不満のある内容orz すぐに息が切れるし次の動きが思いつかないし、さすがにブランクが長かったみたいですorz
『恋の花』では、まったり鑑賞。ってか、やっぱ撮影の邪魔はよくないよね。Y2Kはステージ高いから撮影しやすいしね。もうすぐCD発売だしじっくりと聞く。Y2Kはみやすくていいね。
最後は、『春』。テンション上げまくったけどこれも空回りorz なんか逆さ張り付けとかさせられてあぶなすぎだっつーの。まぁ、なんにせよ久々のまーたんでそれなりに楽しめたからよかったかな?!


  1. MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
  2. 愛のために。 / 上戸彩
  3. 恋の花
  4. 春〜spring〜 / Hysteric Blue

中嶋春香

伝説のヲタ、き○先生がオープニングからかなり電波な動きを見せて面白かった。そのご隠れアカサカーなM君も続けて振りコピwww まぁ、ここまではよかった。しかし、こっからが問題だった。
MCをまったく聞かずに好き勝手にやる構成員達にいい加減、春香が『私、切れました』と発言。最後の完メドでは、客先に一切笑顔を見せず切れまくったダンスを披露。いつものMixスターターも封印とか。必死にフォローするU先生も無視してステージに没頭する春香。みんながみんな戦々恐々としてました。あぁ、赤坂の星がまたひとつ・・・・orz


  1. 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
  2. チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
  3. メイドの新シンデレラストーリー / 完全メイド宣言

carat..*

春香の雰囲気を微妙に残しつつcarat..*。お通夜ライブになるかと思いきや、そこは56軍団www まったくの関係なしに楽しそうにダンシング。まさにダンシングアイドルNightでしたwww
それにしてもcarat..*の選曲が神すぎる。ヒノチとかwww まぁ、これはU先生のリクエストらしいが。最後は『Faraway』二番のフリも復活したとかいう話で高まってたんだけど、BPM落としたアルバムバージョンでなえなんZ。あのBPMじゃ、勢いがでないだっつーの!!


  1. ハピネス / BOYSTYLE
  2. NOW AND FOREVER / HINOIチーム
  3. Faraway / PARADISE GO!! GO!!

太田ゆうき

最後はもちろんうきうきこと太田ゆうき。セトリがすごい懐かしかった。俺がうきうきを見始めたころはいつもこのセットリストだったよね。ワンマン過ぎてからはシャイニンスターとムビノンが主流だったけど、やっぱりこっちの『Distance』とかの方がすきかなぁ。そろそろまじでLOVE&JOYが聞きたくなってきたぞ!!
盛り上がりに関しては、まぁ、今赤坂で一番盛り上げられる人なんですごくよかったと思う。うきうきには、もっとビッグになって欲しいですね。


  1. Magic to Love / TSUBASA
  2. Step One / Sister Q
  3. Distance 〜In Your Love〜 / 青山操
  4. スピード☆ドライブ

物販

久々だったのでまーたんに一番に並んでみる。お久しぶりな会話。って、いっても10日ぶりなんだけどね。今週末のメイドのチケットが売ってたのでとりあえず購入。川崎もあるので一部だけのつもりがお釣りがないとかいうのでやむ終えず二部も購入。俺、必死だなぁ。
その後は、うきうきと話したかったので色々と。学校の話とか先日の隠しイベントの話とか。今、一番会話してて楽しいアイドルかもしれん。俺は、一生の友達が居ないから、うきうきに懇願したらあっさりオッケーとかwww あまりにもあっさりすぎてうけたわ。あまりにうきうきとの会話が楽しかったので、スーパーアイドルミックスとメイドイベントが時間駄々かぶりだったので、メイドのチケットの払い戻しをするまであるwww あとは、るいるいと話しようとしたらUさんにあっさりはがされて終了orz
最後は春香のご機嫌を伺いに言ったらすっかり機嫌が戻っててよかった。あまりに熱心に話しこんでたら○K○Nに剥がされるまであるwww
なんにせよ、病んでるのが馬鹿らしいくらい楽しいイベントでしたwww