いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[1000人限定超特別公演]@STUDIO COAST

開場

18時20分だったのでもう開場も終わってのんびり入れるかと思ったらまだ、今から1番が入るところだった。で、遅刻組はフェンスの外に締め出されて中に入れず・・・。そっから整列させて入場させるのに40分以上かかってるし。って、今日のイベントって


16時30分集合だよね?
17時30分開場だよね?
18時30分開演だよね?
全然時間守って無いじゃん。あげく関係者っぽいのが19時集合って最初から何時からはじめる気だったのよ?ほんま収録イベントは拘束時間が無駄に長いから嫌い。ってか、よく2時間も外で軟禁されて並ばされてみんな文句言わないんだ?開場の時点で既に疲れきってるヲタ多数。まぁ、AKBの現場な人たちは常に早朝ぽ主と整列で無駄な時間すごしてるから別になんとも思わないのか?
ま、そんこんなでようやく開場に入れたけどそっからまた長かった。なんで座席ありなんだよ。しかもなんで長いすなんだよ。1000人限定ライブって決めてて1000人しかヲタク居なくてなんで入れないんだよ。ほんま糞イベだなぁ。そんなこんなで上手見切れ席で知り合いが居たので座らせてもらったwww

ライブ

最初に、Team A、Team K、Team Bとそれぞれのキラーソングを披露。この流れはなかなかよかった。怪我で公演を欠席中の梅田さん松岡さんも居たりしてすごかった。なぜかえれぴょんは居なかったらしいけど・・・。トガブロ見る限り今日も収録だったのかなぁ。だとするとなんかすごい残念。せっかくの揃い踏みのイベントですよ?こっちを優先するべきじゃないんですか?普段公演出てない子たちですら出てるのになんだかねぇ。
で、新メンバー発表とか言って誰かと思ったら、『誕生日の夜』にのって三村がジャニコンばりに空を飛んでました。ここでようやく収録の意味がわかったよ。リンカーンの誕生日企画だったかぁ。これはやばい。まじでやばい。
そのあと、スカひらを選抜メンバー*1と三村で披露。三村の踊りがあまりにも中途半端。その辺の踊りストの方が切れ味よかった。ってか、あんまりいい動きするとすぐに客席にカメラが向いてくるので戦々恐々((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最後に全員出てきて会いたかった。いやぁ、さすがにこれだけの女の子がステージにいっぱいなのは圧巻ですね。そういう意味でも横に広いSTDIO COASTはうってつけだったのかもしれない。前に突っ込みたかったけど花の場所が居場所がみつからなかったしその場で。ってか、圧巻なんだけど後ろにいっちゃうと全然見えなくなるのはつらいなぁ。って、そんな感じで30分もかからずに終了。終わってみたら20時とこっちは予定だったりとかほんまなんだかねぇ。


  1. BINGO!(Team A)
  2. 転がる石になれ(Team K)
  3. Virgin love(Team B)

    MC(新メンバー発表)
  4. スカート、ひらり(選抜メンバー + 三村マサカズ
  5. 会いたかった(全員 + 三村マサカズ

ハイタッチ会

ライブ終了後も収録があるとか行って全然外に出してくれない。こりゃ、ハイタッチ会でもやるのかなと思ったけど結局無し。外にはそれを思わせる長机だけが置いてありました。あぁ、もったいない。こういうお祭りのときにやるべきでしょうに。サプライズがどうこうよりもこういうところでハイタッチ会なりなんなりをやってこそ接客度アップなんじゃね−の?
ってか、もし予定より終了時間が遅くなって中止になったんだったらほんと本末転倒。遅くなったのはおまいらのせいだろうに。ヲタ側はちゃんと集合時間守ってるのに開場、開演時間を守らなかったのはおまいらじゃないか。舐めてるなぁorzorozoroz

*1:スカひら選抜メン − 成田 + 増田?