いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

appeal/いちごっ娘/西浦真帆/ペロペロキャンディーズ/H@chi/MUSE/姫パラダイス[Girls Panic 〜IDOL〜]@FAN-J

ぽ主

18時前に現場着。昨日もそうですけど会社から15分足らずでつける現場っていいですね。1Drinkで525円って書いてあったけど本当に消費税とると思わなかったよ。普通1コインでしょうに。準備する身にもなってくださいよ。
しかも入り口になぜかおでん売ってるし・・・。あんなおでんくさい受付はじめてだよ。
一列目はうまってたので二列目へ。まぁ、推しのときだけ一列目に変わってもらうように交渉して、とりあえず外へ。

appeal

ほぼ定刻どおりにスタート。オープニングアクトappeal。自己紹介で真子ちゃんといわれて否定してたのは笑えた。ってか、はやくもフェス師匠が飛ばしてたのがすごかった。スタートダッシュすげぇ。
『NO MORE CRY』でD-51じゃなくてタイフーンJrを思い出してしまう、STSヲタ多数www みんな毒されてますねぇ。『年下の男の子』へつなぐMCがすごい強引でよかった。最後にオリジナル曲の『Love & Smile』を披露して終了。そういや、年明けにディスクピアでイベントやるみたいだし、ちょっとのぞいてみるかな。


  1. 学園天国 / フィンガー5
  2. NO MORE CRY / D-51

    MC(自己紹介)
  3. 年下の男の子 / キャンディーズ

    MC(告知)
  4. Love & Smile

いちごっ娘

場所を変わってもらって最前へ。セットリストは、いつもと変わらず。そろそろ新曲は無理かもしれないけど曲順変えたりとかアレンジが欲しいかも?! あと、『COLOR OF SEASON』はやっぱりケチャパートを残して欲しいかなぁ。あそこできられるとちょっと寂しい気持ちになるし・・・。なんなら二番カットしてケチャパート入れてくれても・・・。
などと色々言ってみたけど、5人居るのでまだまだ全員をチェックできていない状態。3,4人の動きは徐々に把握できてきたので撮影はしやすくなったかなぁ。
来年は、CDデビューも控えてるしこれからも要チェックなユニットですね。


  1. uki uki baby / 石井ゆき

    MC(自己紹介)
  2. Your song / EARTH

    MC(告知)
  3. Get your groove / 福原裕美子

    MC
  4. COLOR OF SEASON / EARTH

西浦真帆

外で休憩してためよくわかりませんorz


  1. 幸せ・ラージュ

    MC
  2. フニフニロック

    MC
  3. 素敵サンデー

ペロペロキャンディーズ

外で談笑してたらいつのまにやら始まってた。今日の着替えタイムのMCは、リーダーとかな吉のコンビだった。いや、正確にいうとリーダーとかな吉とフェス師匠とツインズだったかなwww
リーダーがやたらと『かなちゃん』コールを使用。著作権があるので気をつけたほうがいいですよwww White PeachのMCでは、スカすフェス師匠ww まぁ、ここは土地さんがもっとがんばってもらわないとねぇ。
最後に『ねぇ、わかんない?』オープニングが真っ暗で始まるんだけどツインズが補助光をたいてちょっと台無し。あんなまっくらな写真とってどうするんだよwww 緑の補助光ってなんか不気味だなぁ。


  1. スマイル:)

    MC(自己紹介)
  2. あんぶれら
  3. 着替えタイム

    キラキラ(White Peach
  4. ねぇ、わかんない?

H@chi

オープニングは、『Star Wave』 ちょっと事前にあることを聞いてたので今日はあんまり気分が乗らずにMIXも封印。ぼーーっとしてたんだけど、立連してた彼のおかげかゆきcの目線がそこそこ来て笑顔だったので途中からやる気出して手拍子してました。
ちぃが、大阪はやっぱりいいみたいなこと言ってたけど年明けからまた東京だし、実際はどう思ってるんだろう。どっちかというともう東京の方がホームになってるような気がする。
たとえようのコーナーは、東京でやったけど大阪では封印。まぁ、今日はフェス師匠居たからねぇ(ノ∀`)アチャー あとで、聞いた話によると今日は持ち時間をきっちり守れみたいなお達しがあったためやらなかったらしいけど、真実は闇の中。
『すき』では、久々に最後のやつやったけど、ゆきcは忘れる始末。ちゃんと打ち合わせしといてください。『Let's パーティー!! 』は、歌い納めらしい。来年クリスマスシーズンまでH@chiがやってたらまた聞けるかもね。だんだん好きになってた曲だっただけにちょっと残念かな?!


  1. Star Wave

    MC(自己紹介)
  2. パステルカラー
  3. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから

    MC(クリスマスの過ごし方)
  4. すき

    MC(告知)
  5. Let's パーティー!!

MUSE

いつもの登場曲が流れて『ちょっとだけMY LOVE』からスタート。久々に聞いたなぁ。昨日もそうだけど、まりなcがかなり動いていた。これも後に聞いた話だけど、本当はまだ医者に止められてるらしいけどもうしばらくイベントがないからがんばったそうだ。ほんとこの子は、頑張り屋さんだなぁ(ポロリ
MCでは、ゆりなcが猫を拾ってきて飼ってますみたいな話を。ゆりなcの家には、犬も猫も亀もいるらしくまりなc曰く「ゆりごろう王国」らしい。ちなみに、猫の引き取り手を募集中だそうだwww
『笑顔の魅力』の曲紹介でりせcがちょっと詰まったときのまりなcのフォローの仕方とかちょっとすごかった。まりなcって本当にしっかりしてるし、リーダーとしてぐいぐい引っ張ってってるしすごいなぁと妙に関心してしまったよ。
Oneway Generation』では、会場が一体となって盛り上がってたと思う。うんぱうんぱの手拍子は、すごい喜んでくれてるみたいで。僕もこの曲好きなんですよねぇ。最後に『満月の夜に迎えに来て』をしおりんの紹介で歌って終了。これで中三組が三人いるのでMUSEは見納めになるからちょっと泣けてきた・・・。


  1. ちょっとだけMY LOVE

    MC(自己紹介)
  2. Kitto...

    MC(ゆりごろう王国)
  3. 笑顔の魅力

    MC(ご利用は計画的に)
  4. Oneway Generation / 本田美奈子

    MC(2006年を振り返って)
  5. 満月の夜に迎えに来て

姫パラダイス

疲れて解脱してたため見てませんorz

物販

23日にクリスマスカードを入れ忘れてたのでゆきcに渡しに。ちょろちょろっと話して確認したいこと確認して、ようやくポートレート買って解脱。なんかほんと無邪気で元気そうで安心しました。あとやっこにも色々話して、誕生日祝ってもらって終了。
MUSEに行って、りせcからお手紙を貰ってお勧めの写真を買って終了。ってか、お手紙、昨日渡したのにまた翌日書いてきてくれるってなんか申し訳ないなぁって思ったりしてました。
もち金がつきたのであとは、特にどこに行くわけでもなく物販風景をただぼーーーっと見てました。みんながっつきうまいなぁ。なんで自分ってこんなヘタレなんだろうとかおもってみてましたよorz

出待ち

H@chiが一番最初に出てくるとか・・・。しかも車が迎えにくるまでがっつき放題とか・・・。逆にしゃべることが無いのでいつまでも居られると困ったりするんですよねぇ。
その後、ペロキャン、姫パラなど出てきて、MUSE、いちごっ娘が出てきてこちらも渡辺さん待ちでいつまでも居るからがっつき放題。いちごっ娘にバイバイを何回したことやら。あぁ、今年もこれで終わるんだなぁ。AKBで始まってSTSで終わる。主戦場が秋葉原から大阪の九条に変わるとか・・・。なんか激動の一年だったなぁ。
最後に、藤原家が車で帰るのでママさんに挨拶。ちょろちょろっと感謝の言葉をもらったけど、なんか申し訳なくて・・・。自分は感謝されるようなこと全然してないしね。一年間お疲れ様でした。