いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

294/サニチル/PLIME[PLIME×サニチル〜Anniversary〜『右肩上がり Vol.1』]@表参道FAB

欠席

FABに移動して看板が出てたので見たら愛ちゃんが体調不良でお休みでした。この日のためにいろんなレッスンを積んできてただろうに非常に残念だ。なかなか5人揃ったPLIMEって見れないねぇ。

入場

入場のところでJプレのタレントさんが入場特典のタオルを配ってたので鬼怒先生とがっつき。鬼怒先生の出足の早さには感服しますなぁ。

寸劇

オープニングは、出演者全員で寸劇。口パクで進行されるため今日お休みの愛ちゃんの声も入ってた(ノ∀`)アチャー それを必死にかき消す桃がかわゆす。彩を脅すヤンキー役の沙織が妙にリアルで笑えたwww
って、これ見てて思ったのがこれって昔やってたJプレ主催のイベントの『音武者』みたいなもんだったのかぁと。PLIME二周年ばっかりに気を取られてたけど音武者って考えればこのイベントの流れはありなんだろうなぁと。

キスチョコ

小学校高学年のキッズダンスユニット。一人可愛い子が居たwww って、客に妙に子供が多いなぁって思ったのはこの関係だったのかぁ。

294

二度目の294。鬼怒先生がとりあえずうざかったwww
ショートコントを挟みながら無理やりの前ふりで曲紹介。やはり僕的には無い系統だなぁ。ショートコントもパクリ臭がする感じ。まぁ、かなりシュールなネタだったので個人的には好きなんだけどね。


    MC(ショートコント)
  1. ハラッパ

    MC(ショートコント2)
  2. 毎日会いたい

OUTBREAK

中学生のダンスユニット。なんかのダンスコンテストで優勝したらしい。まぁ、それなりに踊れてるかな。

サニチル

何気に初めて見るサニチル。おせつさんは覚えてるけど隣のアフロヘアもゆーとぴあすとりーとの人と知ってびっくり。イメージ変わりすぎですから。まぁ、こっちが素らしいけど(ノ∀`)アチャー
今日のゲスト出演のキッズダンサーを交えて何曲か披露。ゆーとぴあの雰囲気を微妙に残しつつ二人の独自の色を出してたのに好感を覚えた。
固定客も結構居るみたいで、川崎中心に活動してるみたいだけど昔だったら見に行ったかもしれないけど今はちょっと厳しいかな。最後に『イマという今』を聞けてよかった。ゆーとぴあの中で一番好きな曲なんでね。


  1. ?????
  2. duty free

    MC(自己紹介)
  3. スーパーソング

    MC
  4. UBU

    MC(コール&レスポンス)
  5. さくらんぼ / 大塚愛
  6. お菓子部長

    MC(ダンサーの自己紹介)
  7. ずっといつまでも
  8. イマという今

    MC(告知)

BUNBU

小学生低学年のキッズダンスユニット。真ん中のアフロの子が可愛い(*´д`)ハァハァ

PLIME

マイクスタンドでスタート。あぁ、やっぱりマイクスタンドありの路線なのかなぁって思ったらそれは、WILLだけで他の曲はダンス&ヴォーカルグループらしくワイヤレスマイクでよかった。新曲の4曲も全て披露してくれたわけですがマイクスタンド無しの勝負でよかった。
なんていうか見ない間にダンスとかに切れ味というか力強さみたいなのがついたなぁと。ほんといいユニットになったと思う。
PLIMEメドレーは、ちょっと無茶な曲つなぎだったかなぁ。こうやって昔の曲と今の曲をやってくれると今の方がアーティスティックでかっこいいんだけど個人的には昔の曲の方が好きだな。『Gift for Love』とかは僕が初めてPLIMEを見たときからやっててフルで聞きたかった。フットサルサで彩がサッカーボールを蹴るプレイ。あぁ、こんなのも昔あったっけって思い出してしまったよ。
本日、CDご購入者対象に101個限定でPLIME手作りのBONFINをプレゼント。フットサルサのときの特典に抽選でミサンガがあったのを思い出した。本来の使い方とは違うけど今でも会社の机にお守りとしておいてますwww で、そのBONFINの制作風景を愛ちゃんがレポート。スーツ姿がちょっと可愛かったぞっ!!
新曲の二曲を披露して、過去映像を披露。とっていも2005年のロコフェスや一周年の目黒食堂の映像(というかEMILPの映像www)が中心だったためぼくが行ってなかったここ一年間の映像が無くて残念。この辺は、スタッフが変わったりしてあんまり秘蔵映像残ってないんだろうか(´・ω・`)ショボーン
過去映像にもMANAが映っててMANAの作詞曲『Next Flight(without you)』キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! 当時のPLIMERのなつかしのMIXとか入ったりして今日は同窓会なんだなぁと改めて実感(泣 そして、『6 COLORS ☆ like a rainbow』。PLIMEといえばやっぱりこの曲なんですよねぇ。あぁ、ほんといい曲なのになぁ。やっぱりこういう機会じゃないとやらないんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン
最後に『Faraway』これからのPLIMEの方向性が見えたような気がした。少しずつメジャーへの階段を上っていってください。


  1. WILL〜恋する未来〜

    MC(自己紹介)
  2. HORIZON
  3. PLIMEメドレー

    • Assist
    • all or nothing 〜そばにいるだけで〜
    • Gift for Love
    • Scenery
    • フットサルサ

    MC(ORISINAL BONFINを作りました)

    • BONFIN製作風景

  4. Birthday to dream
  5. REAL MIND

    MC(告知)

    • 過去映像

  6. Next Flight(without you)

  7. 6 COLORS ☆ like a rainbow

    MC
  8. Faraway

全員

出演者全員で歌を披露。

物販

とりあえず、PLIMEのCDを購入。それぞれに2,3感想を述べてみる。かっちょいいグループになったなぁ。
その後、294の物販がキドかったので鑑賞。みんなすげーよ。