いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

CHEER MUSE/キャレスV&Dスクール名古屋校生[Discover! Artistics Impression(ダンス編)]@オアシス21 銀河の広場

CHEER MUSE

なんか仰山のチームが出てました。ダンスありーの、チアーあいーので老若男女とわずいろんなタイプのユニットがあって結構面白かった。最後時間が余っちゃったのかなんかだらだらとしてたのが微妙でしたけど全体的にはよかったんじゃないんでしょうか。
ってか、たった一ヶ月でほとんと太陽の位置が高くなったもんです。17時台であればストロボ無しでも充分撮れたし、光もやわらかめなのでなかなか雰囲気のある写真が撮れたんだけどなぁ。

キャレス

前日にFLASHが出演取消で悩んだけど結局きてしまった。で、そのFLASHですがおそらく笑ちゃんが諸事情で欠席かなぁと思ってたら着替えて居るし、ありゃ?と思ってぱらぱらってみたら、マチャコもいるしりこちゃんも居る。って全員居るじゃんorz まぁ、出なかった理由はあとで聞きましたけどそれやったらロマンスの神様でいいから出て欲しかったなぁとorz
で、オープニングはSHAKEとMAGICと中原あゆみcとでダンス。って、中原あゆみcですよ。名古屋校のリーダー的存在なんですが色々あってオアシス21のイベントは初参加とか。まぁ、今日はまみたすもSUGERの方のお手伝いに言ってるってことで誰も司会できるのが居なかったからかなぁ。それにしても久々にダンスするあゆみc見たけど大きくてダンスも大きく見せるしかっこいいですね。そういや鯱HOCOってどうなったんだろう・・・。
次は、SPICE。名前みたら徳丸ちゃんぐらいかなぁって思ってらよくみたら高崎文菜cがいるじゃないですかぁ。って、名前みてもわからなったけど顔みて思い出しましたよ。あぁ、あの夏の子達でユニット組んだんですね。正直、本人達も認めるとおりダンスも歌もまだまだかなぁって思ったけどそれでもユニットで出て楽しそうにステージングしてる姿っていいじゃないですかぁ。すこしずつ頑張っていけばいいじゃないかなぁ。
野田愛実子cは、前回と違ってなんかノリノリの曲を歌ってました。年齢がそれぐらいと思ってみるとまぁ、それぐらいに見えますね。頑張って欲しいです。
SHAKEは、今日も鈴木ひかるcがお休み。このまま無かったことになるのかと思ったけどまだ欠席扱いだったのでもう出ないって事はないんだろうなぁ。ただ、ダンスの構成とかが完全に三人仕様の様に感じたけど気のせいか?先月MCで言ったけどやらなかった『365』を今日は披露。まぁ、それなりにかっこいい曲に仕上がっていました。今日はメンバーのあだ名を披露という事で、江原明日香cは『あすぴー』。松本詩歩cは『しほねー』。服部美香cは『みかぼー』ってことになってました。三人とも語尾を延ばすそうです。最後にメンバーで作詞をした『BEAT』を披露して終了。
MAGICは、いつもな感じでキョスが絶好調だった。どんどん何言ってるかわからなくなってるぞよ。
で、最後はゴスペル。やっとFLASHの出番かと思ったら真ん中が不自然にあいてるけどFLASHの出番はなし。最後に『あの鐘を鳴らすのはあなた』で登場。さんざんひっぱったあげく子供二列目でorz もう何しにきたんかわからんよorz
最後にいつものぽーずをやって締め。ってか、来月の告知も無し・・・。これでおわりですか(´・ω・`)ショボーン


  1. ダンスナンバー

    MC
  2. ???? / ???(SPICE)

    MC(SPICEの自己紹介)
  3. SPIRIT(野田愛実子)

    MC(野田愛実子の自己紹介)
  4. ???? / ???(風風)

    MC(風風の自己紹介)
  5. ダンスナンバー(SHAKE)

    MC(SHAKEの自己紹介)
  6. 365(SHAKE)
  7. BEAT(SHAKE)
  8. ダンスナンバー(風風)
  9. ダンスナンバー(MAGIC)

    MC(MAGICの自己紹介)
  10. 朝がまた来る / Dreams Come True(MAGIC)
  11. My Life Is In Your Hands
  12. あの鐘を鳴らすのはあなた(ゴスペルVer.)

出待ち

名古屋での楽しみの出待ちですが控え室の位置が変更になった上に、まぁいわゆるがっつき禁止令ですよ。もう敬遠モードが出まくりなのでそんな中空気読まずにつっこむのもあれなので傍観してました。そんな中でもがっつくやつは居て、、、うーーーん、自分には無理だなぁと。
まぁ、一応目的だったことは出来たし、去年のことを覚えててくれたしそれはそれでよかったですよ。家に帰って確認したら他の子も写真とってたなぁ。今度渡せる機会があったら渡したいけどそんな機会も当分なさそうだ。ってか、逆に認知されてるってどういうこと?!
なんだかんだで3ヶ月間続いたキャレス@名古屋のイベントも今月で終了。せっかく太陽も高くなって暖かくなって記録班にはなかなかいい季節になってきたのにもったいない。まぁ、正直平日にやられてもこっちとしても結構お財布がきつかっただけによかったのかなぁとも・・・。
でも、ただでさえイベントの少ない名古屋校がまた遠のくのはちょっと寂しかったりもする。どっか別の場所を探して週末にやってくれたらいいのになぁ。