いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

楠山歩/Rina Eri/メアリーエンジェル/C-ZONE/4姉妹/小花/ひめっちゅ/あやありさ/H@chi[〜Fairy Island〜 Tinkabell Magic Night vol.116]@Live inn Magic

楠山歩

18時40分ぐらいについたので2組目のおわりぐらいかと思ったらまだ一人目でした。すでに30分遅れらしい。いやな予感・・・orz

Rina Eri

初見。フォークデュオで双子らしい。まぁ、それなりに引けてるしビジュアルもそこそこ。LiMお抱えらしくやたらと出てるらしいので心に余裕があるときにもう一度じっくり聞きたい。

メアリーエンジェル

何気にすごい久々のメアリー。オリジナルもできていい感じになってきてるのかなぁ。Yu-Kaちゃんが水疱瘡から復帰らしくファンの方々が横断幕を用意してたのにはサプライズ♪
それにしてもオリジナルは、えらいポジティブソングやなぁ。でも、サウンドがちょっとチープかなぁ。彼女たちのパフォーマンスが素晴らしいだけに持ち曲のカラオケがチープなのはちょっと残念かも?!
カバー曲は、びっくりな選曲でした。振りもオリジナルよりだったので必死に踊ってしまいましたorz ちょうど王子@realityとか言って遊んでただけにタイムリーでびっくりしたよ。それと娘。なぜにその選曲なんだ?!どうせなら、ミラクルナイトきぼん!!


  1. 会いたかった / AKB48

    MC
  2. Angel Wing
  3. reality / dream

    MC
  4. First Step

    MC
  5. ここにいるぜぇ! / モーニング娘。

C-ZONE

C-ZONE用にマイク5本準備するがためにここで30分ほど中断。もう勘弁してください。なんのためにリハやってんだよ。
ってことで、すっかりC-ZONEで気分を害したわけですが、これがどうして楽曲がいいんだなぁ。すぐに高まってしまったよ。ってか、彼女たち、ほんとダンスの切れがよくなってきてるよなぁ。最近お気に入りのユニットになりつつある。
でもなぁ、撮禁はすげー萎えるわ。それがある限りは必死にはならないだろうなぁ。


  1. Future Blue

    MC(自己紹介)
  2. See You In My Dream

    MC(告知)
  3. Winner's Soul '07
  4. Sunshine my true heart

4姉妹

久々にみる。以前見た時に、某氏とやってた『まいまぁぁい』をやったら、どうやら覚えててくれていたようだ。
今日は次女の誕生日だったらしくうちわで祝ってたよ。で、次女メインで『せんちめんたるじぇねれーしょん』を披露してくれたよ。何気にこの曲もオリジナル聞いたことないけど歌だけは知ってるなぁ。

小花

バックダンサーを二人連れてました。バックダンサーの衣裳がPOPcorn風だったorz
もりもりがんばるとか微妙に卑猥だなぁ。

ひめっちゅ

いつのまにか4人になっちゃったんだね。いや、ひょっとしたらまだ残ってるのか?

あやありさ

久々のあやありさありさは、今日も元気だったので漏れも頑張ってみた。Iさんと連番とかすげー懐かしいなぁ。二年前はよく連番してたなぁ。

H@chi

トリはH@chi。って、この時点ですでに22時30分を回ってました。ほんま、お待たせですよ。今日は、日曜だけど3daysの一日目なのでつなぎじゃなかった!! つなぎじゃないH@chi見るのってものすごい久々ですorz
今日は盛り上げ中心のセットリストでした。最初後方で傍観してたんですが、浮かれちゃったので1列目にドリーム*1。ここでやっと出席確認できたのでまた、後方に戻ってまったり。普通に盛り上がってるし、マジヲタさんが頑張ってるんだから古参がしゃしゃりでるのも悪いしね。


  1. Let's パーティー!!

    MC(自己紹介)
  2. ココロの地図 / BOYSTYLE
  3. ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
  4. Bilieve / Folder5

    MC
  5. Star wave

じゃんけん大会

すごい久しぶりに勝ちましたよ。しかもH@chiのときにwww りえちゃんが色紙持ってたのでそのままもらおうと思ったらゆきちゃんに渡されるとか・・・・。しかも、ゆきちゃんははしゃいで全然渡してくれないしorz 

物販

あやありさの物販に行くつもりが撤収しちゃったみたいで・・・。はんこだけもらって傍観。終電もあるしがっつく気がなかったんだけど、H@chiの並びが思いのほか短かったので思わず参加。
無銭がっつきしようと思ったらうちわがラスト一個だったらしく「買え!!」とおっしゃるので購入。なんか、りえちゃん列に並んでた人が買うって言ったんだけど、りえちゃんが横からはダメとか言って僕に買わしてた。僕的にはどっちでもよかったんだけど、りえちゃんが気を使ってくれたんだろうな。ほんと、会話する機会が激減しちゃったけどいい子だと思うわ。
それにしてもH@chiの団扇でアイドリングの団扇が3個帰るまである!! 高くね?!

出待ち

当然回避。ってか、まじ終電なんですけど・・・。

*1:0列じゃないよ