いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ブラックベリーズ/MUSE/BANANA/ペロペロキャンディーズ/華燐/菜津美/玲尹[N.Y.(~~~)SEXY=BALL]@CLUB DROP

ぽ主

結局、現地着17時前とか。入り口に居たいちごな娘に挨拶して会場に入ると、入り口のバーのところですでにフェスティバル開催中でした。いやぁ、怖い怖い。まだまだ出番まで1時間以上あるのに、かなりいいピッチで行ってましたねぇ。
前半のバンドは、よくわからんかった。ってか、バンドがうるさすぎてヴォーカルの声がほとんど聞こえなかったorz
ここのライブハウスは、ライブハウス内も喫煙可なのでバーでまったりとときをつぶしたり予想外なことで時間つぶしたりしてだらだらと・・・・・

ブラックベリー

18時30分になってようやくブラックベリーズの出番。今日は、尺が10分しかないので2曲を披露。ヴォーカルの子のMCが今日もDJ風味。あと、ブラックは基本きゃーきゃー言いませんみたいなポリシーもかっこよかった。こういう路線のユニットがあってもいいと思う。
アメリカ村に来たの初めてとかいう話がでてたが本当なんだろうか?って、良く考えるとまだ中学生か。僕が初めてアメリカ村に行ったのは大学生になってからだもんなぁ。
2曲だったけど『Garnet Moon』がきけてよかった。いいね。


  1. Don't you wanna see me tonight? / 滴草由実

    MC(自己紹介)
  2. Garnet Moon / 島谷ひとみ

MUSE

事前に20分尺って聞いてたので3曲と思ったけど4曲だった。まぁ、その分『ちょっとだけMY LOVE』がショートバージョンだったように思う。ってか、実をいうと大失敗してMUSEで録画ボタン押すのをすっかり忘れてて『ちょっとだけMY LOVE』の途中からしか取れてませんorz
メンバーが大好きなバラードの『笑顔の魅力』は久々に聞いたかな。結構好きな曲の『好きと言いなさい』も聴けてよかった。悪戯な女神に言われたら思わず言っちゃいそうになりますねw
今日はMCはちょっと短めでしたね。しおりんが心斎橋で迷子になったらアメ村についたとかそんな話を。あと、りせちゃんのマイブームが『へぇ』っていうことらしい。まぁ、こちらは時間の関係であっさり流されてたけどwww
最後に『満月の夜に迎えに来て』を歌って終了。この曲、最後で輪になってまわる踊りがあるんだけどそこが妙に好きだったりしますwww ってな感じであっというまにMUSEの出番終わっちゃいました。


  1. ちょっとだけMY LOVE(short Ver.)

    MC(自己紹介)
  2. 笑顔の魅力

    MC(悪夢の一週間)
  3. 好きと言いなさい / 本田美奈子

    MC(アメリカ村に来ました)
  4. 満月の夜に迎えに来て

ライブ後物販って話だったけど、バーも人であふれかえっててとてもできる状態じゃなかったので中止でそのまま帰っていきました。一応、お見送りが出来たしよかったかな。りせちゃんと一言だけど会話できたし。あと、りゆちゃんには、どうも僕はまりなちゃんファンだと思われてるみたいだった。まぁ、いつもまりなちゃんサイドに行ってるもんなぁ(ノ∀`)アチャー

BANANA

上記のように前半は、MUSEのことが気になってビデオ放置で、、、、後半はちゃんと見ました。
この間のワンマンでバックダンサーとは別々の活動になってバンドスタイルになったみたい。ってか、最初バンドスタイルって聞いてメンバーが楽器やるのかと思ってたけど実際は、生バンドをバックに歌うってことだったのね。6曲聴けたので大満足。名古屋では一部では二曲だったしね。
『約束をするかわりに』で高まったのでビデオ放置して思わず打ってしまいました。この曲が一番高まるかなぁ。ってか、どれもいい曲ですよね。


  1. あなたがわたしにくれたもの
  2. Dream Maker

    MC(自己紹介)
  3. 5つの魔法
  4. Sunnyday Rock'n'Roll

    MC
  5. OVER THE RAINBOW

    MC
  6. 約束をするかわりに

今日は、BANANAヲタさんもあんまり居なかったのでゆっくりお話できたので思わずグッズを購入してしまいました。CDも欲しかったんだけどちょっと持ち金がなかったので・・・。今度買おうかな。

ペロペロキャンディーズ

バンドがいくつか続いてラス前にぺろぺろキャンディーズ。この時点で始まって5時間ぐらい経過してましたorz
今日は、あんぶれらの後にあすかcとあゆこcがお着替えタイムで新曲『キラキラ』を披露。二人ともポニーテールなのでユニット名は、テールズ(仮称)だそうな。これからブログで公募するらしい。で、着替えてきた格好がセーラー服でした。とりたかったけど、ここでバッテリーオーバーで終了。
二人の歌中に他の三人も着替えてみんな制服とかorz はぁ、無駄に別にもの撮りすぎたよorz


  1. スマイル:)

    MC(自己紹介)
  2. あんぶれら

    着替えタイム
  3. キラキラ(テイルズ*1
  4. ねぇ、わかんない?

    MC(告知)

物販は、ライブハウスの中で真っ暗&騒音の中だったので会話も成り立たないし写真もフォーカス合わないしでほとんど参加せず。
まぁ、参加しようにもヲタががっつきすぎて隙間無かったしなぁ。また、今度にしよう。

華燐/菜津美/玲尹

今回の目玉は、実はこの子達だったのかもしれない。あぴすっていう事務所所属の女の子3人組。バンドさんのチェンジのタイミングで客席に現れて場つなぎをして観客を楽しませていました。メイドになったり制服着たりとかなり高まった(*´д`)ハァハァ また、果物をヲタに食べさすプレイとかすごかった。
しかも今日が初めての仕事だったみたいで、いきなり売名王にがっつかれてたりとすごかった。小学生にドSキャラを演じされるマスターとかえーさくさんのコメント取りとかすごい光景でしたよ。
次のイベントは、二月らしいけどちょっと参加してみたいかも?!www

*1:仮称