いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

CHIEMI with ALIVE/エムクラフト/KMA/む〜うぃん/appeal/ゆきな/TOUCH/ペロペロキャンディーズ/いちごっ娘/cara't/H@chi[POWER MUSIC JAM Vol.1 〜Candy Pop Beat〜]@滋賀U★STONE

CHIEMI with ALIVE/エムクラフト

12時30分開場が12時45分開場に変更になって、13時開演が13時30分に変更となんだかあわただしく。オールスタンディングライブで長丁場だったし、アルコール全面禁止だったので当初途中退場禁止だったけどオッケーにさせてお外でまたーり。
なんか、オープニングに各ユニットの代表がでてきたらしいけど基本センターは推さない主義なので別にいいやってことでお外でひなたぼっこしながらマックチキンとちょっとガソリンを注入して再入場。
バンドさんがまだまだやってたので少し鑑賞。グラマラススカイとかリルラリルハとかやってた。MCで木村カエラ知ってる人?みたいなこと聞いたら妙に静かだった。まぁ、今日の客層で木村カエラ聞く人ってあんまりおらんでしょ。ちなみに僕は聞きますけどwww

KMA

ようやくアイドルタイム。オープニングは、KMA。怪我中のりえちゃんを除くH@chiのメンバーとなーなcと、ダンスの先生とあと二人で合計7人*1ダンスユニット。30Kのディナーショーで初イベントで今回が二度目らしい。某先生に見せてもらったVでは、正直微妙と思ったけど生でみたらそれほど悪くなかった。なーなcとゆきcを中心にチェック。なーなc、自分では謙遜してたけどそんなに悪く無かったですよ♪


  1. ダンス

む〜うぃん

特に興味なかったんだけど、クリスマスに欲しいものが応援とのことだったので気合いを入れてみた。ちょっとはしゃぎすぎたかな。グッデイが別の歌に変わってたのがちょっと残念。ってか、なぜにそこまでZONEにこだわるwww
オリジナルの『一歩』という曲はなかなかよかった。


  1. ダンス
  2. 最後のKiss / Kiroro

    MC(自己紹介)
  3. 一歩
  4. 世界のほんの片隅から / ZONE
  5. 気分上々↑↑ / mihimaru GT

appeal

なんかすごいほんわかしたユニットでした。石野真子似が結構たかまった。いきなり『年下の男の子』ってwww また、今年中に一回見れそうなんで楽しみ♪


  1. 年下の男の子 / キャンディーズ
  2. Come Again / m-flo

    MC(自己紹介)
  3. 恋人がサンタクロース / 松任谷由実

    MC(告知)
  4. Love & Smile

ゆきな

オープニングに『さくらんぼ』がキタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!! ってことで、ちょっと本気モードで打ってみました。せっかくの広いスタンディングなんだしスポーツは楽しくやんないとね。で、一曲終わったらorzorz
渡良瀬橋』は、ほとんど寝転がって休憩orz 『Diamonds』はなつかしかった。ゆきなcは、こういう曲を子供の頃聞いてそだったそうだ。太田裕美とかも歌うらしい。僕も父の影響で太田裕美聞いて育ちましたwww。ぜひとも『木綿のハンカチーフ』が聞きたいです。
最後に『200倍の夢』を思いっきり歌って終了。あいかわらず透明感のある歌声で癒されますなぁ。


  1. さくらんぼ / 大塚愛

    MC(自己紹介)
  2. 渡良瀬橋 / 森高千里
  3. Diamonds / プリンセス・プリンセス

    MC(告知)
  4. 三日月 / 絢香
  5. 200倍の夢 / Letit go

TOUCH

TOUCHヲタになって初めて真剣にみるライブ。いやぁ、見れば見るほどいいユニットだなぁと。TOUCHのときは、シャッタースピードあげないと追いつけなくて大変。モバイルしながら撮影。おいつけないorz
MCでは、滋賀名物を三択クイズで。『鹿せんべい』と『ケーキ』と『近江牛』とで滋賀の名物は?で『ケーキ』ってこの間の六甲の時にも行ってたね。MCとか自分達で考えてるのかなぁ。だとすると凄いなぁ。
最後にタイムリミット。この曲、はやくCD化してくんないかなぁ。めっちゃすきな曲なんですけどwww


  1. Love ★ Raspberry Juice / SweetS
    MC(自己紹介)
  2. QUINCY / BoA

    MC(滋賀の名物といえば?)
  3. Love like candy floss / SweetS

    MC(告知)
  4. イムリミット

ペロペロキャンディーズ

マジヲタさんがいっぱいいるので休憩タイム。後ろで歓談しながら・・・。
今日もフェス師匠がやりたい放題だった。ペロキャンは、まわりが異常にはまってるので僕はスルーですね。僕の好みの子がいるわけでもないのであえて推し探してまでイベント行く気しないし。
そういや、キラキラのユニット名がWhite Peachに決まったそうだ。あ、応募するのすっかり忘れてたよ。なんともかわいらしい名前に決まったので正直ちょっと拍子抜け。もっとおもろいユニット名がよかったなぁ。


  1. スマイル:)

    MC(自己紹介)
  2. あんぶれら

    着替えタイム
  3. キラキラ(White Peach
  4. ねぇ、わかんない?

いちごっ娘

何度か見てて徐々に気になる子がでてきました。今川奈美c 基本左サイドで西尾実桜cに居るので僕はこの手のイベントは右サイドにいるので見づらいんだけど今日は、モバイルできたのでしゅしゅっとそっちに行ったりしてみてました。
ってか、いちごは、コールが面白い。あと、MCで岸上恵美cがてんぱるところがかわいかったり、それぞれがなかなか個性的で見てて楽しい気持ちになれますね。はやく名前覚えなければ・・・。
MCで『こんばちわ』と言ってた。『こんにちわ』と『こんばんわ』の造語らしいけど17時ぐらいの時間に使うらしい。まさかと思って時計を見たら17時30分だったorz もう始まってから4時間経過してるんですけど。まだ、二組残ってるんですけど・・・。長すぎorz


  1. uki uki baby / 石井ゆき

    MC(自己紹介)
  2. Your song / EARTH

    MC
  3. Get your groove / 福原裕美子

    MC(告知)
  4. COLOR OF SEASON / EARTH

TOUCH & いちごっ娘

いちごがライブ終了と同時に一時撤退して、STSチームでダンス披露。オープニングのダンスとはちょっとレベルが違いすぎたねぇ。まぁ、かたや小さい頃(まだまだ小さいけどww)からみっちりレッスンをうけてるのと、半年そこそこでは違って当たり前なんだけどね。
あ、そういやこれってジュニアダンスチームだっけ?いやぁ、TOUCHのダンスのキレやばすぎだろう。いいものを魅せてもらいました♪


  1. ダンス

cara't

オープニングにダンスを入れてあとはいつもの二曲。りさぴょんがクリスマスに欲しいものとして客が取ったビデオと写真って言ったのが印象的。それってまさしくkunimanさんのことじゃないの?www まぁ、cara'tヲタってあんまりカメコっていないもんねぇ。関西だとプレ現場で手ぶらな人ってほとんど居ないし(ノ∀`)アチャー 
今度、りさぴょん撮ったらあげようかなぁ。でも、名古屋まで見に行くほどの必死さはさすがに・・・・。


  1. ダンス
  2. VALENTI / BoA
  3. タッチ / ユンナ

H@chi

ようやく、今日のラストH@chi。また、H@chiが長かったorz
オープニングの『Star Wave』で気合のスタンダードをぱんだまんと発動。六甲ではこの後急激に萎えたんだけど今回はスタンディングだったので持続!! ってか、ゆきcのテンションがいつもよりも高かったのでwww
『Remember me』でなよちんの後ろにつっこんで鑑賞。あぁ、いい曲だなぁ。ちょっと(ポロリ
MCの『みんなでH@chiをたとえよう』では、フェス師匠が爆発。おかげでここだけで10分ぐらいやってたし。ただでさえ長いのに余計に長かった・・・。しかもむちゃくちゃ言いたい放題だったし。kunimanさんも合わせてぼけるから収拾つかなくなってたなぁ。
で、久々の『ココロの地図』この曲は、盛り上がるねぇ。でも、僕は『笑顔のゲンキ』の方が好きかなぁ。『Dream Sky』では、もう何がなんだかよくわからない状態に。先生がステージにダイブしちゃうしちょっと荒れすぎかなぁ。レンズ蹴られたし(´・ω・`)ショボーン
最後に『Let's パーティー!!』。なぜか凝視モードに入ってたら邪魔されたのでイラッてきちゃった♪ すんごい荒れた現場になったけどなんか楽しかった。これでよかったかどうかは正直微妙だけど(ノ∀`)アチャー


  1. Star Wave

    MC(自己紹介)
  2. パステルカラー
  3. Remember me

    MC(みんなでH@chiをたとえよう)
  4. ココロの地図
  5. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから

    MC(告知)
  6. Let's パーティー!!

サプライズ

明日がH@chiのリーダーのちぃが誕生日だということで社長が6月にサプライズされた仕返しを企画。pinkishやBANANA、PaPaのマジックアイランドファミリーからビデオレターが。まぁ、これはこれでよかったと思うけどいかんせんビデオが長すぎだろう。もう少し短めの方がスムーズでよかったと思うけどちょっとだらってきたねぇ。そもそもちぃ自体もう気づいてたしwww。でもちぃも大人だから絶対後ろを向かなかったのはすごいなぁと思ったwww
で、今日実際の誕生日のTOUCHのゆうきcもあわせてお祝い。これはよかったね。さすがにちぃだけで終わってたらひどすぎるしね。事務所の力を垣間見た瞬間だったなぁ。
最後にサンタコスプレさんがちぃに花束を渡して終了。その人が柵の内側に落下して某氏のレンズ蹴っちゃった時の某氏の形相がはげしく怖かったです((((((;゜д゜))))))))ガクガクブルブル あのあたりはほんと気をつけないとねぇ

物販

ゆきなcに行こうと思ったらちょっと混んでたのでH@chiに。りえcと少しお話して26日のチケットを購入。で、りえcから貰おうと思ったらわざわざ隣のゆきcに手渡ししてくれたのでゆきcから受け取る。あぁ、H@chiでは推し変えはできないんですねぇ(ヌキィ その流れでゆきcとお話。ちょこちょことお話できました。あぁ、こんなにリラックスしてお話できたのいつ以来だろう(・∀・)シャンティ♪
今日は、TOUCHのゆうきcが誕生日なのでプレゼントを渡しにTOUCHの物販へ。いつもの方々も一通り終わってたので物色してたらりさこcがすごい目線で見てくるので思わず購入(ノ∀`)アチャー 小学生にあんな目で見られたら買わずにいれませんよ。で、ちょこちょこっとがっついて渡すもの渡して終了。いやぁ、この子達礼儀が正しすぎますよ。
apealが空いてたのでラストにCDを購入。あんまりしゃべれずに撤退。最後になーなcがフロアの真ん中にいたのでぷちがっつき。ちゃんと認知はされてたみたいで(*´д`)ハァハァ 元気そうでなによりです。

出待ち

出待ち中に社長が今日のポスターに全員のサインが入ってるのを持ってて急遽じゃんけん大会。一回戦で負けたけど敗者復活戦で、勝ちあがって見事げっと!!いいお土産ができましたです。
で、出待ちで某氏の掲示板のあれがあってか、びわかん収録を控えてるH@chiがわざわざ出てきてお手紙渡し会。その後、アクターズヲタのちぃがっつき界が展開されてました。いやぁ、おんなじネタをやるあたりアレですねぇwww
WORLD ONE組はみんな居残りだったのでSTSな方々にさよならの挨拶をして寒いので撤収。なかなか充実した一日でした。

*1:本当は8人