いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

宮本姫優/楠田真夕/ティアラブリィ/本木美沙/H@chi[〜Fairy Island〜 Dream Angel]@Live inn Magic

宮本姫優/楠田真夕

間に合わずorz

ティアラブリィ

初見。ハロヲタの音ちゃんとロックのえみゅちゃんの組み合わせ。ハロプロの歌を歌いたいから歌手になりましたとかちょっとおもろいwww だったらカラオケ行けよ!!っていう野次にも負けずに頑張ってました。
告知で今度℃-ute紺に参戦しますとかwww 参戦の告知する歌手って初めてみました。でも、現役の曲やるのって正直どうなんだろう。って、実際カラオケをしにきたのかぁ(ノ∀`)アチャー


  1. 恋人は心の応援団 / カントリー娘。石川梨華 (モーニング娘。)

    MC(自己紹介)
  2. 恋☆カナ / 月島きらり萩原音
  3. 金魚花火 / 大塚 愛(えみゅ)

    MC(告知)
  4. 桜チラリ / ℃-ute

本木美沙

初見。MCまでこなしててぶっちゃけ三好さやかと見間違えてしまった。やっぱりLiMの司会といえば三好さんっていうイメージが僕にありますので。スタイルもよかったしまたまったり見てみたいな。


  1. ?????
  2. ?????

    MC(自己紹介)
  3. あなたを愛した時間
  4. 気持ち

    MC(告知)
  5. 夏の日の中

H@chi

昨日の今日なので今日は最前列のヲタが0列目を封印。色々あるだろうけどその選択は間違ってないと思います。元々0列目が当たり前っていう状況はよくないですよ。僕がLiMに通ってた頃は最前どセンターにはいつもN御大が座ってて0列目は御大のレンズが置いてあってあたったら大変だからだれも触ろうとしなかったしね。
ってことで、メンバー自体もなんで0列目に人が居ないんだろうって少し不思議そうだったけどこれが本来のスタイルだからこれでいいと思います。
で、僕自身は遅刻なのでサイドから適当に盛り上げて置きました。途中なんども海鮮さんの美味しさにくじけそうにながらも・・・。
久々に『H@chiを例えよう』をやってまたドリアンネタが出たりしてちぃが突然泣き出したりしたけど・・・・。うーーーーん、いやまじでもうドリアンネタはいいと思うんだけど結局それになっちゃうんだよなぁ。って、なんだかんだでMCでちゃちゃ入れながら楽しませてもらいました。とりあえず、ちぃ、頑張れ!!


  1. ココロの地図 / BOYSTYLE

    MC(自己紹介)
  2. ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
  3. 夢だけ見てる / CoCo

    トークコーナー(会いたい芸能人〜H@chiをたとえよう)
  4. パステルカラー

    MC(告知)
  5. Star Wave

物販

今日もH@chiの物販は大盛況だったので最初ママンと色々お話。『今週は、きんせいさん行きました?』っていうフリにはびっくりしたけど(ノ∀`)アチャー 今度は高安を薦めておきました。ってか、一乗寺とかあんまり知らんみたいやねぇ。あの辺にわざわざ大阪の人は行かないのかなぁ。
10個限定のストラップがあるってのでゆきcのを買って並んで少しお話。なんかめちゃくちゃいじってくるし、ちょっとした友達みたいな関係っぽくて楽しかった(*´д`*) あれって、とても推しとヲタとの関係じゃないよなぁ(ノ∀`)アチャー まぁ、今日ものびのびと楽しくステージしてたしあーだこーだ言っても関係がこじれるだけだしせっかくの楽しい時間を台無しにするだけだから別にいいかな。ほんま小悪魔やね。

昨日の一件

LiMの外で昨日のことを聞かされたり・・・。既に聞いていた話とかことの真相とか聞かされて・・・。まぁ、色々あったんだろうけどやっちまったことはしょうがない。これを乗り越えていい現場になっていけばいいんちゃうかなぁ。メンバーが自負するようにH@chiとファンの関係ってごく普通のアーティストとファンの関係を少し超えててよくもわるくも言い合える関係だと思う。なかなか、普通『ドリアンネタ』を半年以上も引っ張れないでしょうに。このあたりは関西の女の子のノリの良さってのがあるしね。そりゃ、ちぃだってまだ女子高生だしぼろくそ言うのはどうかなぁって思うけど、、、、、今日も実際泣いちゃったし、、、、。
自分はカメコの気持ちも盛り上げ隊の気持ちも理解できる人間だし、初期の頃のH@chiはほんとカメコばっかでちぃがよくMCで『カメラ置いて手拍子してください』なんてことも言ってたしねぇ。両者の共存ってなかなか難しいけどそれを乗り越えていい現場を作っていって欲しいし、それができるユニットでもあると思う。頑張ってくださいな。僕は一線を退いた人間なので生暖かく見守っていきます。

ヲ戯れ会

ヲ戯れ会。寝巻きスタイルでまったりと。って、ゆきcだけは私服だったなぁ。ゆきcに向かって『太った?』とか言える様になると思わなかった。もう、一時のぎこちない関係は無くなって楽しく会話できるようになったなぁ。