いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクール大阪校生[つかスタ!! 劇場 一部]@つかしんカリヨンガーデン

ぽ主

いつもゴスペルで逆サイドになるので今日はいつもと逆サイドをぽ主。途中、雨とか降ってきたりして開催が微妙かな?って思ったときもあったけどなんとか問題なく開催されました。

ライブ

オープニングは、CLAP*1。最近、キャレスのイベントでは欠かせないユニットになってるらしいですが僕は初見とかwww 随分キャレスのイベントをすかしてしまってたようです。三日月だけでなく今回はダンスも披露。それなりにさまになってたし今後楽しみです。あと、このユニット、何気にMCができるんだよなぁ。他のユニットのMCというか自己紹介って『盛り上がって下さい』ばっかりだけどこのユニットは、名前言った後に血液型とか言って頑張りますとか言ってるのが好感が持てる。以前BLOCKもMCで好きな食べ物とか言ってたけどこのあたりはリーダーの樹奈cとか真由美cが決めてたりするのかなぁ。
キッズのダンスをはさんでPOPcorn*2。何気に今度のピュアリズムで僕が注目しているユニットです。事前発表から優佳cが追加されたようですね。ダンスのみだったのですがこれが意外と踊れててびっくり。今まであんまり注目してみて無かったのですが結構練習してるんでしょうね。本番では、さすがにもう一曲ぐらい用意してくるでしょうし歌も見てみたいです。
超KID'Sユニットはなかなかかっこよかった。そしてサクライダー*3。いつもの赤いつなぎじゃなくて白い衣装。って、これは次の演目の関係での衣装かなぁ。今日もダンスがキレギレで僕のへたくそカメラワークでは付いていけないのであきらめてビデオに専念。ピュアリズムではどうするんだろう。もう一曲やるだろうしダンスかなぁ。歌うのかなぁ。
KOICHI & REIYAのLOCK DANCE。って、KOICHIって元RAVEの子だっけ?なんかすっかり大きくなったなぁ。DASH!が活動休止になっちゃったのでREIYA君は色々試してるのかなぁ。
Envy*4。以前、N氏がマニアなら解いてみろ出された問題の答え。まさかの答えでしたね。彼女らの歌声ってほとんど聞いたことが無かったのでorz また、これが意外といいんだよなぁ。衣装も露出高すぎだしスタイル良過ぎだし・・・。MCも微妙な危うさも愛嬌で乗り切れる雰囲気もあるし。まさに秘密兵器って感じでしょうか。まぁ、自分は既に出遅れてて先陣さん達は随分先に行ってしまってるので一歩引いた視点で見ることにしますけどね(ノ∀`)アチャー
RUMI DANCE作品。ダンス発表会で披露された演目ですね。個人的にはダンス発表会の演目なのかで結構好きな演目だったのでそれが天気のいいお外で見れてよかった。でも、あまりに天気がよすぎて真っ白な衣装では写真が飛んじゃってましたorz 先代の子スペラーズのBRIGHTもそうだったけど今の子スペラーズもユニットのときは歌重視だけど弥咲cもこうやってダンスするとすごいかっこいいんだよなぁ。ほのけるもBLOCKに入ってただけあって踊れるし・・・。でもあんなけ踊っちゃうとそこまでは歌えなくなるのかなぁ。難しい・・・orz
最後は、ゴスペルでJoyful Joyful。って、ぽ主ミスった。いつもと逆じゃん・・・(゜дÅ)ポロリ 弥咲cの歌いだしいいね。かっこいい。あとはいつもーな感じで。
追伸、サイドから子供達の姿を見守るご夫婦の姿が素敵でしたwww


  1. ダンスナンバー(CLAP)
  2. 三日月 / 絢香(CLAP)

    MC(CLAPの自己紹介)
  3. SEIKO KID'S DANCE
  4. ダンスナンバー(POPcorn

    MC(POPcornの自己紹介)
  5. ダンスナンバー(超KID'Sユニット)
  6. ダンスナンバー(サクライダー)
  7. LOCK DANCE(KOICHI & REIYA)
  8. 桜雨(Envy)

    MC(Envyの自己紹介)
  9. HUMAN AFTER ALL*5
  10. Joyful Joyful

*1:森田樹奈/當山真玲/西村愛華/仮谷みりあ/原田真由美/古賀かれん

*2:山崎佑奈/古澤楓/東部優佳/酒井七海/寺尾朱音/山岸奈津美/小川恵莉菜

*3:櫻井美月/桜田美咲

*4:正温子/潮美香/山野あずさ/椰木椿

*5:RUMI DANCE作品