いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

coco's/ココロコロン/坂田知美、伊藤麻耶、徳田愛子(from st.Doll)/ダンシングBANANA[地方発アイドル oh!阪 大集Go!!]@FAN-J TWICE

ポ主

10時くらいに行くつもりがついつい噂のぱら5スレを見てしまったため10時45分頃到着。既にヲタ方々は三角公園に集合してました。見事にココロコロンヲタとバナナヲタでグループが出来てましたよ。どちらにも挨拶回りをする漏れ乙だなぁ。どんなけ知り合い居るんだよって感じですわ(ノ∀`)アチャー
11時30分開場のはずが30分くらい待たされて死ねる。誰のリハが長引いたんだ?良番だったけど番号は殆ど関係なかったな。一列目のセンター付近以外はユニットごとで適当に入れ替わってましたね。まぁ、自分はココロコロンの時のみ必死にがっつかせていただきました(ノ´∀`*)

今川久瑠美@COCONUTS Jr.mini

司会は、いつもの村山ひとしかと思いきや、くるみんこと今川久瑠美ちゃんでした。って、よう知らんねんけとね(ノ∀`)アチャー

coco's

去年のライブはいけなかったので何気に初めて見ました。期待度が高かっただけにちょっと拍子抜け。いや、メンバー自体は可愛いんですよ。ただ歌がなぁ。新曲とか言いながらラジオ体操やられてもね。まぁ、一番は真剣にやりましたよ。でも、二番をリコーダーで吹かれてもさすがにきついですorz ってか、ちょっとゆずのライブを思い出しました。横アリとかで120K越えの観客でするラジオ体操はすごい壮観ですよ。今日の客は100人くらい?うむぅ。

ココロコロン

一ヶ月ぶりのココロコロン。やっぱり高まりますね。高まりすぎて(以下略 ってか、このユニットをスタンディングで見るのは何気に初めてでした。いつも椅子ありでまったり聞いてますから。前前からスタンディングでみたいなと思ってたけど飛んだりしてすごい楽しかった。
でも、そんなに楽しかったのに最悪のPA・・・・。音途切れまくりで手拍子でアカペラで披露とか・・・・。そんなアクシデントの中しっかりと歌い上げるココロコロンがまた好きになったりも・・・。新曲披露と聞いてたけど、まぁココロコロンとしては新曲なんですけど(以下略 最後にパラダイス。六本木に聞いてたときはそんなに高まらなかったけど今日はすごい高まった。思わず瞬間移動使っちゃったし(ノ∀`)アチャー 俺必死すぎだなwww


  1. 乙女ゴコロ
  2. 青い果実
  3. 私の向日葵
  4. サマーバケーション
  5. 真夏のアイランド
  6. パラダイス

坂田知美伊藤麻耶、徳田愛子(from st.Doll)

ココロコロンで疲れちゃったのでまったりと鑑賞。徳田愛子ちゃん結構良いかも?!曲は、パラパラっぽいのが何曲かあったねぇ。徳田愛子ちゃんと坂田知美ちゃんは、愛子の『愛』と知美の『知』で愛知というそうな。東京ではちょこちょことイベントあるらしいど・・・。道楽いくかーーーー。


  1. グラデーションメモリー / 坂田知美
  2. プチ・ソレイユ / 愛知(徳田子&坂田美)
  3. 夢見るおもちゃ箱
  4. 恋のつぼみ
  5. ?????
  6. 恋心

ダンシングBANANA

必死系の邪魔をしちゃいけないので後方支援に徹しました。伝説のたけフェス以来のダンシングBANANAだったような気がしなくもない。あいかわらずクオリティが高いですね。見てて安心するし気分も高まる。本来、ライブとはこういうもんじゃないかと思うね。『軌跡』の新しいバージョンは、かっこいい。まぁ、以前のバージョンのフリもせっかく覚えたのが台無しなのは残念だけどかっこよくリミックスされてるしいいのかな。自己紹介のダンスは、プチサプライズらしく4年前の曲と一緒だったそうな。まぁ、当然僕にはわかりませんけど_| ̄|○
『大航海〜ランドスケープ』は、DVでは何度か見てるけど実際生で見たのは初めて。わかりやい曲調で僕的にはありだと思うけどねぇ。ってか、『真実の宝石』が聞けなかったのはちょっと残念だったなぁ。『HAPPY MAKER』よりもこっちが聞きたかった。
一通り終わってダンシングBANANAがはけるときに誰かが『DIVING TO LOVE歌わないの?』って聞いたときのメンバーの微妙な表情がよかった。


  1. 軌跡 New Ver.
  2. 自己紹介ダンス
  3. Dandelion
  4. HAPPY MAKER
  5. 大航海〜ランドスケープ

全員(アンコール)

アンコールは、出演者全員で『DIVING TO LOVE』www。あの微妙な表情はこれだったのね。ってことで、ココロコロンは逆サイドだったので瞬間移動敢行してそれなりに目線もらえたかな(´▽`*)アハハ ってか、あのTシャツなんだ?めっちゃ欲しいんですけど(ノ∀`)アチャー


  1. DIVING TO LOVE

物販

迷わずココロコロンへGO!! なんかねちゃねちゃしてて全然列が進まないorz 暫く待ってようやく自分の番。TシャツとDVDを購入。ちょろちょろっと会話して写真撮って撤収。様子見てたら空いてきたのでポートレートを物色して二周目。隣のcoco'sとちょっと会話してココロコロンに行ったら空いてたのでもう一周。結局3周もしちゃったよ(ノ∀`)アチャー まぁ、中野行ってないしね。ってか、今日のみわちゃんだったらあと5周してもよかったかなwww やっぱりココロコロンが好きみたいです(ノ∀`)アチャー
ダンシングBANANAにお久しぶりの挨拶。佳代ちゃんと唯ちゃんの2ショットは可愛いね。ちょっと会話したかったけどマジヲタの邪魔したらいけないので早々と撤退。