いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ドイツ村

今日の動き

袖ヶ浦津田沼

 

[live] Girl’s bomb!! 〜春の大祭典〜 @ドイツ村 DAY1

9:00発のシャトルバスに乗れないと困ると思ったのでギリギリにつくのではなく30分前に袖ヶ浦につく電車にのって行ったら全然余裕だった。ギリでも大丈夫だった、、、。

そっから、30分ぐらいバスに揺られて現地到着。9:30開場のはずが全然始まらない。結局9:45ぐらいからかな。で、当日払いなので列が全然進まない。当然Sからスタート。結局、一般400番ぐらいで25分かかったのでお目当てのeNはトッパーだったのでエリア外から鑑賞。まぁ、そこまで遠くないのでべつによい。

で、改めて入場。この時点でまだ10分ぐらいかかる状況でした。で、入場したらすぐ特典会のテントがならぶ。その裏はステージ。いやぁ会話が成り立ちませんわwwww この辺は次回は改善されそう。アイドル側からの苦情も多かったと思う。

あとはライブみたり特典会いったりぐるぐる。久々にレディキスみた。まねきケチャは、なんかすっかり普通の地下アイドルって感じになってたなw

お昼ご飯はなんとでもなるけど、あらかじめコンビニでパンを買ってたのでそれを食べながらぼーっとスマホ弄ってらちょうどいい時間になったので、ケイドロの集合場所にw

ヲタクとメンバーに分かれてガチのケイドロwww 丘の下は広大な土地なので遊びたい放題でした。でも、まぁ、そうそうに疲れて基本牢屋で助けがくるのを待ってるスタイルw。 ってか、牢屋にいる人基本的にみんな同じメンツwww 若者は外で逃げ回ってました。30分ぐらいやったらみんなぐったりで、あとは適当にトークして終了。まぁ、楽しかったですね。

で、丘の下でなみだ色、レディキスをみて丘の上に戻る。ってか、これがかなりしんどい。一度丘の下いったあと上ると二度と丘の下ステージに行きたいって思わないレベルw

で、上のステージでヒロインズ研究生みてたら、アイドルライフスターターパックやったので沸いたw で、eNちゃんのステージみて特典会いって終了。

帰りのバスが心配だったけど、まぁ、別にスカスカで普通に乗れた。帰りながらタイムライン見てたらイルミネーションが奇麗だったのでそこまで残ってもよかったかな?とちょっと後悔、、、

[meeting] 感想戦@居酒屋 それゆけ!鶏ヤロー! 津田沼

知り合いが柏だったので乗換駅で感想戦。向こうを17時に出たのでこの時点で18:30すぎでちょうど時間よかったね。お互い日焼けしたねって話で楽しかったなぁと