いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

訃報

今日の動き

実家⇒病院

 

[days] 訃報

昨日帰ってきてあまりの睡魔から23時に就寝。起きたら6時でした、、、慌てて電話みたら特に連絡なし。病院で待機している母に電話してとりあえず向かうことに。

ついてうだうだしてたら、看護師さんから11時に個室に移しますと言われて個室へ。まだ、その時点で血圧は70/50、血中酸素飽和濃度70%だけど心拍数はまだ75あった。そっから、徐々に低下して50を切ったところで看護師さんがなんとか復帰を試みてくれたけどあがらず、、、、40、30、20と低下し、14:01に逝去、、、。

まぁ、HCUから個室にうつしてくれたおかげで死に目に立ち会うことができたのでよかった。73年間の短い人生だったけどお疲れ様でした、、、。

そのあとは、身体ふいたりして葬儀屋に電話して18時過ぎに実家に無言の帰宅。火葬場の手配がつかず、友引になるけど、10日通夜、11日葬式で決着。さて、喪主の文考えないとな