いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

MUSE/プリッツ[〜Fairy Island〜Muse Last Party Live「女神達のTreasure」]@Live inn Magic

プリッツ

オープニングアクトは、後輩のプリッツ。パパが終始ブリッツって言ってたのは気になったが・・・。これが初めての東京ライブだというのに堂々とステージをこなしてました。オープニングアクトとしての役割をちゃんと果たせてたと思います。STSダンススタジオだと光が全然足らないけどここだったら充分足りるので終始撮影に専念。俺、頑張ったよ。


  1. King & Queen / dream
  2. Breakin' out to the Morning / SPEED

MUSE

関西ロコドル界をひっぱってきたMUSEのファイナルライブ。泣いても笑っても今日が最後です。思い残すことなくはっちゃけることにしました。でも、座ってしまったのは失敗だったかな(ノ∀`)アチャー
初めて歌った曲から最新まで全てを披露したのではないでしょうか。僕は、MUSEをちゃんと見るようになってからは一年程度なので『ニセモノダイヤモンド』と『Don’t need to say good bye』は初めて聞きました。『Don’t need to say good bye』って誰の曲だったかなぁって気になってたんですが鈴木あみだったんですね。この頃の鈴木あみはいい曲歌ってたなぁ。ちょっとだけMY LOVEのフリが昔と違ったのは何かで聞いたのですが微妙にアレンジも違うんですね。個人的にはシングルの方が好きかな。こっちの方が高まります。
曲の合間には毎回思い出話をメンバーが語るという展開。微妙にぐだぐだなのはいつもの愛嬌www でも、最後にまりなちゃんがびしっと名言で締めるのはさすがだなぁって思いました。まぁ、それをステージ上で褒めるりゆちゃんもどうかと思うがwww よくもわるくもMUSEらしさが出てたステージだったと思います。
一通りステージが終わって、PAPAが出てきて二部スタートwww って、先日りゆちゃんが誕生日だったので歌キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! こっから関係者の一言が続いて最後にもう一度『ちょっとだけMY LOVE』。今日、4回目ですね。ちょっと疲れてしまいましたが本当に最後なので頑張ってみました。これで思い残すことは無いかな。彼女達の歴史の一部分しか知らないけどとりあえずお疲れ様でした。これからそれぞれ別々の道を歩むことになるのでしょうが夢はきっと叶うから頑張ってください(゜дÅ)ポロリ


  1. ちょっとだけMY LOVE(オリジナルVer.)

  2. ニセモノダイヤモンド

  3. 瞳は元気なブルースカイ

  4. アニパラメドレー

  5. Don’t need to say good bye / 鈴木あみ
  6. anybody's game / 小松未歩
  7. 笑顔の魅力
  8. Kitto...
  9. 好きと言いなさい / 本田美奈子
  10. Oneway Generation / 本田美奈子
  11. ふたりだけのDistance / 佳苗
  12. 満月の夜に迎えに来て
  13. ちょっとだけMY LOVE(Single Ver.)

    アンコール
  14. ちょっとだけMY LOVE(オリジナルVer.)

  15. ニセモノダイヤモンド

    Happy Birthday
  16. ちょっとだけMY LOVE(Single Ver.)

出待ち

一回家に帰って着替えて戻ってきたらプリッツは帰ったけどMUSEはまだってことでマジヲタのみなさんと待つことに。程なくしてMUSE登場。すぐに帰っちゃったけど最後にお見送りできてよかった。