いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Milky Hat[2006 Xmas ソロライブ!!新ユニット名発表の日 三部]@エルおおさか B1Fプチ・エル

ライブ

最初、かなみ先生から新ユニット名の『Milky Hat』の由来について報告。なんかえらい占師さんに改名をすすめられたそうです。その上で『帽子』がラッキーアイテムとかそんな話を受けてこの名前にしたそうです。ちなみにMilky Hatは『軽快な中折れ帽子』という意味らしい。ちょっと略しにくいけどいずれ定着することでしょう。
で、メンバーが登場してまずは、乾杯してケーキを出して、さやぽの誕生日サプライズ。ファン主導の誕生日サプライズで某秋葉原みたいだったけどよかったですねぇ。あとは、社長となすびさんの誕生日もみんなでお祝い。みなさんおめでとうございます。
そして、『赤鼻のトナカイ』が流れて『大航海〜ランドスケープ』へ。テーブルにケーキがあったままだったので後ろではよくわからないまま始まってました。このあたりはなんか激しくアウェー感を感じたので後ろでまったりとその風景を見てました。ここで突っ込んでもアラシっぽくなりそうだったしね。
今日の僕らは遅刻もしてるしあくまで観客でいないとねぇ。


  1. 赤鼻のトナカイ
  2. 大航海〜ランドスケープ

握手会&プレゼント会

メンバーと握手をして最後にれなcからプレゼントをもらうという形式。プレゼントは私物?でしたねぇ。前もCDについてたりほんとこういうのってすごいなぁって思う。マジヲタさん達はすぐに開封して交換会をしてました。
遅刻組の僕らは当然順番は最後。まったり行ってメンバーとちょこちょこっとお話。まぁ、基本自分は認知されてないから別に話すことも特にないので今日の感想言ったりして適当に流れときましたよ。前のツインズBがえらいがっつくから結構しんどかった(ノ∀`)アチャー

物販

物販もわざわざ10人ずつ区切ってくれましたよ。まぁ、BANANAの物販は正直ツッコミつらいところがあるのでいいことだと思うけど逆にあきすぎても困るんですよねぇorz
唯cにクリスマスプレゼントを用意してたので渡しておしゃべりしてさやぽが横だったので一緒におしゃべり。って、さやぽには認知されてないなorz で、佳代cに写真を渡しに行ったら写真が古いとか言われて(ヌキィ なんか微妙にいじめられつつ初めてまみかとしゃべったような気もしなくもなく遊んでたら終了とか・・・。高校組と全然しゃべってないや。
ちなみに佳代cの写真を撮るときにマジヲタのよしひろさんをネタに使ったのは内緒♪