いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Milky Hat[2006 Xmas ソロライブ!!新ユニット名発表の日 二部]@エルおおさか B1Fプチ・エル

遅刻

上記のようなサプライズイベントがあったため思いっきり遅刻。エルおおさかについたけど場所がわからずさまよってたら、もう一部終わってたとかorz
受付で三部に使用する缶コーヒーとお菓子を受け取って入場。客入りは、そこそこでしたねぇ。ヲタは40人弱。関係者は10人ぐらい一番後ろに小波タンという客構成でした。

ライブ

入ったら『DIVING TO LOVE』の最後の方だった。ひょとしたらこれより前に歌あったかもしれませんが僕が聞けたのはここからです。
入場して最初思ったことはメンバーがすごい小さいなぁって思ったこと。いつもはもっと近くでステージがあるところでファインダー越しに見てるので思わなかったけどこういったノンステージの場所だとやっぱり子供だなぁと。それでもときにダンスで大きく見えたりするからすごく不思議な感じがしました。
『White Chistmas』は、英語バージョンで歌ってました。みんな綺麗な歌声でしたねぇ。『軌跡』は久々に聞いたけど高まるなぁ。
MCでは、サンタさんにお願いしたいことというお題で、家族が幸せになりますようにみたいなことをみんな言ってたかな。あと、中三組のまみかとかよcに向けて高校受験がうまくいきますようにみたいなことを言ってたっけ。
MCでちょっとうるっと来たので『赤鼻のトナカイ』でちょっと盛り上げて『大航海〜ランドスケープ』へ。楽しそうだったので少しだけつっこんでみました。なんか、ほんとBANANAヲタ改めMilky Hatヲタのみなさんがみんないい笑顔で楽しんでたのが印象的でした。みんなでキグルミ着たり電飾用意したりほんま仲良しなんですねぇ。いいなぁって思う反面、ものすごいアウェー感もありましたけど・・・。


  1. DIVING TO LOVE

    MC
  2. HAPPY MAKER
  3. White Christmas
  4. 軌跡

    MC(サンタさんにお願いしたいこと)
  5. 赤鼻のトナカイ
  6. 大航海〜ランドスケープ

休憩時間

予想外に早く休憩時間を利してマジヲタさん達と談笑。みんないい笑顔してるなぁ。せっせと三部の準備に忙しい人も居るし今日のライブをファンみんなで盛り上げようというのが見えてちょっとうらやましかったです。
最近の僕がいく現場はヲタ同士があんまり仲良くないからなぁ・・・。なんで、同じ推しなのにそんなにいがみ合いながらやってるんだろうって自分自身で思うときがある。ユニットを推すわけじゃなく個人だけを推して潰しあってよくないですよね。反省しましたよ。