いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

お口なおし/むーうぃん/TOUCH/いちごっ娘/ゆきな/ペロペロキャンディーズ/H@chi[Brand New Groove LIVE BUMP! Vol.2]@Maiden Voyage

ぽ主

座るか立つか悩んだけど正直、最前以外はどうしようもなかったので立ち最前へ。

お口なおし

オープニングアクトは、今日のMC担当の『お口なおし』。男2人、女1人のユニット。最初、ダンスユニットかと思ったけど途中からコントまがいのダンスでよくわからんかった。プリキュアの時だけちょっと高まったけど(ノ∀`)アチャー

むーうぃん

10月にユニット結成したらしい。まぁ、それなりにダンス出来てたけど・・・。右端の子を名前だけで推してみましたwww
最後に『GOOD DAYS』キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! この曲は、ZONEでも名曲中の名曲だと思う。 すんげー高まってしまったwww ビデオまわしてなかったらめっちゃはしゃいでたな


  1. ダンス
  2. 最後のKiss / Kiroro

    MC(自己紹介)
  3. 眩暈 / 鬼束ちひろ
  4. GOOD DAYS / ZONE

TOUCH

昨日より1曲増えて4曲披露。『QUINCY』は初見だったけど悪くないですね。ってか、生歌でしたよ。ちょいちょい間違ってたところあったけどそれでも充分に聞きごたえあったしあれだけ踊ってこれだけ歌えるのは凄いです。MCもチョコレートとチーズケーキがどっちがすきかみたいなんで子供っぽさをみせたと思いきや歌ではしっかり聞かせてくれました。
オリジナル曲もあるし今後の展開が非常に楽しみなユニットです。


  1. Love ★ Raspberry Juice / SweetS
    MC(自己紹介)
  2. QUINCY / BoA

    MC(好きなケーキは?)
  3. Love like candy floss / SweetS

    MC(告知)
  4. イムリミット

いちごっ娘

一曲目に歌ったのはなんだろう。聞いたことあるけどタイトル忘れちゃったなぁ。それ以外はいつもの3曲。次は、神戸の夜景をバックに歌うのが目標らしいですね。夜景やと撮影がこんなんですけどそのときにはぜひとも駆けつけたいですwww


  1. ?????

    MC(自己紹介)
  2. Your song / EARTH

    MC(次の目標)
  3. Get your groove / 福原裕美子

    MC(告知)
  4. COLOR OF SEASON / EARTH

ゆきな

知り合いは、近江八幡で一度見てるらしいけど僕は仕事ですかしてるのでメイビーが終わってからゆきなちゃんの歌声を始めて生で聞いたけどちょっとびっくりしました。メイビーのときは楽曲がどうしてもあれだったし、ソロじゃなかったからそれほどだったけどこうやってソロで歌われるとちょっと背筋がぞくっとしちゃったよ。そりゃ、ORCの歌姫に比べるとちょっと落ちるけどそれでもこの業界ではうまいですねぇ。
渡良瀬橋』でしっとり歌ったとおもったら『さくらんぼ』で適度に会場を盛り上げたりさすがにステージ経験が豊富だなと思ってみたり。
最後の『200倍の夢』は、ゆきなちゃんがSTS時代の時に所属していたスリーピークスというユニットでよく歌っていた曲らしい。ポカリスウェットのCMソングだったので昔聞いたことがありますね。ここちよかったです。


  1. 未来の地図 / Mi

    MC(自己紹介)
  2. 渡良瀬橋 / 森高千里
  3. さくらんぼ / 大塚愛

    MC(告知)
  4. 三日月 / 絢香
  5. 200倍の夢 / Letit go

ペロペロキャンディーズ

初見。なんか想像してた以上にアレでした。ってか、フェス師匠にほとんど持ってかれてたね。すごすぎです。一人かわいい子が居るなぁって思ってたら苫小牧のあのユニットのやめた人だった。あぁ、どうりで見たことあるわけだ。あと、HOPジュニア出身の子がいるんだっけ。歌は、まぁ、それなりにといった感じ。
それにしてもMCがきつすぎ。キボンヌって(ノ∀`)アチャー ありえないんですけど。まぁ、このあたりも苫小牧の『チャンチャン♪』で鍛えてたからだろうなぁ。あとリーダーのメガネはかなりあくどいな。だってかけてないもん。鼻眼鏡だもん。あれはずるい。持ち時間の半分をトークで乗り切ってました。まぁ、面白いのでまた行くかな。


  1. スマイル:)

    MC(自己紹介)
  2. あんぶれら
  3. ねぇ、わかんない?

    MC(告知)

H@chi

トリは、関西ロコドル界の大御所H@chiさん。すっかり翼が折れた名古屋以来の再会だったのでリベンジという意味もこめて新曲『Star Wave』で気分を高めるためにMIX入れてみたけどなんか逆に萎えてしまった。その後は、終始記録に専念してしまったorz ライブは静かに淡々とすぎていきましたよ。
MCは、面白かったですけどね。フェス師匠が・・・。あいかわらずの傍若無人ぶり。なんなんでしょうかねぇ。まぁ、ステージも楽しそうにこなしてるしいいんじゃないんでしょうかねぇ。
オリジナル6曲全て披露してMC入れて40分ぐらい時間使ってたし半年で大分成長したなぁと思いました。これからもがんばって欲しいですね。


  1. Star Wave
  2. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから

    MC(自己紹介)
  3. Remember me
  4. すき

    MC(車上荒しにあいました)
  5. パステルカラー

    MC(シンクロします)
  6. Let's パーティー!!

物販

ちんたら準備してたらどのブースも人がいっぱい。とりあえずサプライズ物販のゆきなcに行ったけど随分待たされてしまった。既にポートレートは売り切れでカレンダーを購入して少しお話。
次にペロキャンに行ったら粘着が一列目で二列目にKDDが取り込んでて全然行けなかったのでSTSコーナーへ。TOUCHに初めて売名してお買い物。いやぁ、今日のTOUCHのパフォーマンスならもっと買ってもよかったかなぁ。
で、振り返ったらH@chiが空いてたので粘着。名古屋では混みすぎて買えなかったミニアルバムを買ってお話。他にお客さんが寄ってこないので気づいたら結構粘着してたかも?!まぁ、いつもの適当トークでしたけどwww
最後にもう一度ペロキャンに行ったらCD売り切れでしたorz こちらも適当トークで粘着して終了。あぁ、しょっぱいなぁ。今度CD買いにいくかぁ。

出待ち

外に出たら雨。なんかりえちゃんとちぃがいたいのでお話。またしてもくだらない適当トークを展開して粘着。まぁ、それなりにウケてたと思うんですけど・・・・。肝心な子にはスカされて・・・orz
STSな人たちをお見送りしてペロキャン見送って、、、、最後にゆきなcをお見送りして終了。
駅に着いたらやっさんがペロキャンに粘着してたので傘で注意して帰路へ。
結局、最後までSTSクオリティを見せ付けられちゃったなぁ。あぁ、ほんまこの子達と話してる&遊んでるとすんごい楽しいです。どんどんはまりそうで怖いです・・・。