いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

cara,t/BANANA/TOUCH/MUSE/尋田葵/Nami/H@chi/jadey G/Sexual Kiss さくら組[GIRL'S STATION 2006 Vol.1]@池下CLUB UP SET

入待ち

現地に10時前についたので今日は10時30分集合だったらしく入待ち。まぁ、正確にいうと整理券配布待ちですけどwww まず、渡辺家が車で登場。いつもな感じで遠巻きに観察するH@chiヲタ。がっつくBANANAヲタ。どっちがマジヲタだかわかりゃしない。しばらくして藤原家も到着。早朝から待ってるヲタに一切目線を配らない徹底ぶり。4人そろってちぃの挨拶でようやくヲタに目線を配って挨拶。これがH@chiクオリティ。まぁ、いつものことなんで別にどうでもいいんですけどね。
BANANAさんは既に入ってたみたいで、しばらくしてSTSな人たちがぞろぞろと親付きで入場。アーバンライナーで大きい荷物をもって来た疲れも見せずに朝から元気な笑顔を振りまいてました。がんばって欲しいですね。

cara,t

BANANAのバックダンサーがついに独り立ちしてました。メンバーの頭文字とc a r aとtを追加して『cara,t』がユニット名になりました。ライブ中、あつきちゃんの帽子に書いてあったのでちょっと気に成ってたんだけどそういう意味だったのね。
初めて歌ったにしてはすごい歌えてたと思う。『タッチ』で無駄に高まってコール入れちゃいましたよ。この中だとりさちゃんが推せるかなぁ。ありなちゃんは、さすがに子供すぎて無理だから。


  1. VALENTI / BoA

    MC(ユニット名発表)
  2. タッチ / ユンナ

BANANA

トリだと思ってたのでいきなりでびっくり。バックダンサー不在のBANANAだと3人になってしまうのでどうしても物足りないですね。しかも二曲って・・・。まぁ、重点を二部のワンマンにおいてるのはわかるけどいかんせん手を抜きすぎかなぁ。
BANANAとcara't これから二組別々の路線をいくみたいだけどどっちがどう売れるか楽しみですね。ヲタ受けはcara'tの方がいいような希ガス。でも、パフォーマンスはBANANA。事務所サイドの方針が楽しみだ


  1. 5つの魔法

    MC
  2. OVER THE RAINBOW

TOUCH

MC付きのTOUCHを見るのは初めて。小学生なのにちゃんとはきはきとしゃべれてびっくり。これがSTSクオリティ。ほんとこっちが恐縮してしまいますよ。持ち歌の『タイムリミット』は封印してSweetSの曲を二曲披露。高まってオリジナルのフリコピしちゃった。末恐ろしいユニットだわ


  1. Love ★ Raspberry Juice / SweetS

    MC(自己紹介)
  2. Love like candy floss / SweetS

MUSE

今日、個人的には一番気合の入った現場。TOUCH必死系の方に代わっていただいて最前で鑑賞。時折撮影も。今日のぽ主は恐らくパーフェクト。りせちゃん0ズレ率がかなり高かった♪
昨日、久々の歌歌いますよって聞かされたのは『anybody's game』でした。ここの読者で古くから読んでる人はしってるかもしれませんが、今読むとただの地下ヲタにみえるかもしれませんがこうみえても昔はGIZAヲタをやってまして。その頃、小松未歩のCDは大体持ってました。実際彼女を生で見たことは一度もないんですけどね*1。だからこの曲すごいすきなんですよ。それが聞けてよかった。
後は、『Oneway Generation』のかわいいフリに癒されたりしてぽわーんとしてました。MCもすごいきっちりしてるしほんといいグループだなぁって思ってみてましたよ。


  1. ちょっとだけMY LOVE

    MC(自己紹介)
  2. anybody's game / 小松未歩

    MC(名古屋にくるまで)
  3. Oneway Generation / 本田美奈子

    MC(名古屋名物)
  4. 満月の夜に迎えに来て

尋田葵/Nami

よく覚えてない。尋田葵ちゃんってのがst.Dollと同じ事務所かなんからしく客にメンバーが来てました。あとは、無駄にNamiちゃんにがっついたら爆レスもらっちゃった(ノ∀`)アチャー

H@chi

ゴクウがうるさいので場所変わったけど新曲のポジションみたら失敗だったなorz
新曲『Star Wave』は、初見なのにMixのタイミングとかコールが完璧だった。ってかベタベタなアイドルソングでしたね。むしろアニソンに近かった。あとはいつもな感じ。全部オリジナルで出来るようになってよかったね。
今日は、MCで『みんなでH@chiをたとえよう』のコーナーがなかった。でも、まぁとりあえずドリアンコールは起きましたけど。多分、これで嫌になったんだろうな(ノ∀`)アチャー
新曲二曲目はクリスマスソング。季節物ソングを持ってくるとは思い切ったね。メジャーならまだしもプレアイドルで季節物使うと使用期間が限られてどうかと思うんだが・・・。まぁ、タイトル自体はいつでも使えそうだしいいのかな。あ、僕の中ではPartyは始まりませんでしたorz


  1. Star Wave

    MC(自己紹介)
  2. Dream Sky〜キミの想いきっと届くから〜

  3. パステルカラー

    MC(名古屋名物)
  4. すき

    MC(告知)
  5. Let's パーティー!!

jadey G/Sexual Kiss さくら組

うしろでまったり。jadey Gは、今回のメンバーで異色でした。さくら組はいつもな感じで正直、ロリコン属性の僕にはしんどいです。馬鹿になれば楽しめるべたべたアイドルソングなんですけどね。あのMCがしんどすぎて聞く気になれん。

物販

とりあえずH@chiに行こうと思ったけど大混雑。ってことで、横からメンバーに写真だけ渡して撤収。で、お隣のミューズへ。
りせちゃんが端っこだったので少しお話。あかん、緊張して全然話が続かない。でも、まじめに答えてくれるし色々向こうからも話題を振ってくれるしいい感じ。それに昨日の今日で忙しいはずなのに・・・(ポロリ
で、H@chiに戻ろうと思ったけどまだ大混雑。ってことで、横にいたママさんと少しお話。感謝されてすごいよかった。どうかと思ったんだけどこういわれるとしたかいがあったなぁと。で、高まって26日のチケット買いに行ったけど(ry
連日の疲労感からかなんななのか凄い疲れがどっとでたのでちぃと少し遊ぶ。ちぃのおさげかわゆす。とりあえず自立できるようになったので荷物まとめて撤収orz

出待ち

今日は、急いでたみたいでSTSのお戯れ会はなかった。でも、少しお話できてよかった。
H@chiは、BANANAのステージを見るから出てこないという情報があったんだけど普通にお帰りだったようで。H@chi必死系の人たちは既に帰路についてただけになんだかねぇ。まぁ、最終的に(ryできたらしいけど。なんともかんともですなぁ。

*1:そもそも表舞台でたことあったっけ?