いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスエンタテイメントスタジオアーティストコース大阪校生[つかスタ!! 劇場2007年9月 一部]@つかしんカリヨンガーデン

入待ち

いつもだったら集合して引率者に連れられてすぐに控え室に行くのだがいつまでたっても引率者が現れないのか居るので少し鑑賞。みなさんおしゃれですなぁ。ってか、今日出演者多いなぁorz

ぽ主

とりあえず上手をぽ主。

ライブ

先週行われた発表会のダイジェスト版でした。4時間あったものをダイジェストにしても50分弱とかなり濃密。でも、ストーリーがあったものをダイジェストにしちゃうとストーリーも減ったくれもなくなるのでなんかバラバラとし感じが否めなかった。それでも撮れなかったGETが撮れるし忘れかけてた記憶の補完も出来たし内容としては満足してます。
GETでもいいパフォーマンスだったPOPcornの『girls』は、ここでもいい感じでした。POPcornは、難しい楽曲よりもこれぐらいPOPなわかりやすい曲のほうが生きるような気がする。なによりメンバーの表情がいいと思います。『人魚』は美華様と芽衣ちゃんで。日本一の女子高生は、明日東京でお仕事ってことで不在(´・ω・`)ショボーン もう、杏奈ちゃんを見る機会がなくなるのかなぁ。まぁ、二人でも充分の歌唱力なので素晴らしかったです。
CLAPは、おそらく新作のダンス作品。こちらは、樹菜先生がお休みでした。でも、なぜか真玲ちゃんを中心に5人フォーメーションで出来てるのがちょっと気になりましたが。CUTE×BEATも新作のダンス作品。こちらは、永山姉妹とななけるがお休み。永山姉妹は、ナルミヤ絡みのイベントが忙しいのかなぁ。ななけるは、収録?ってことで、新作を7人だったのですがまぁ、この新作がすごかったです。ごっちゃごっちゃにやりたいことを詰め込んだ感じだけどそれぞれがかっこよくてちょっと優ちゃんがアクロバティックなことしてたりとよかった。こちらは、美咲先生がやりたかったのかなぁ。とりあえず、メンバーのダンスのスキルが上がってきたなと思いました。
『Listen』はGETと同じメンバーで。この三人の歌唱力はほんとすごいです。それぞれが独自の歌い回しをしてるんだけどバランスが取れててよかった。この三人でも何かできるんじゃないでしょうか?Funky Cipsは、新メンバーの佐藤那都星ちゃんを入れての新体制でした。最近、メンバーの出入りが激しいですけどこれはこれでいいと思います。後は、なとせちゃんがあのFunky独特の雰囲気になじんでFitしてるくるかですね。
最後に全員でGET A DREAM。今日は、出演者が多かったのでもう何がなんだかわからず(ノ∀`)アチャー なんか暑さのせいか出演者のテンションが妙に高く感じたのは気のせい?


  1. ダンス作品(ちびガール)
  2. ALICE / MY LITTLE LOVER
  3. girls / 倖田來未POPcorn
  4. I'm Here / 伊藤由奈
  5. 人魚 / NOKKO
  6. Reflection / クリスティーナ・アギレラ
  7. あなたのそばで / Crystal Kay
  8. ダンス作品(CLAP)
  9. みんなスター!(CLAP)
  10. ダンス作品(CUTE×BEAT
  11. 世界が終わっちゃう前にどうしても君にKissしたい / 9SOULES(CUTE×BEAT
  12. Listen / Beyonce
  13. Love In, Love Out / SunMin(Funky Chips)
  14. GET A DREAM