いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

9nine/菅澤美月[Jクラス劇団オーディション地方予選 埼玉会場 一部]@Ario川口

ぽ主

11時すぎに到着。駅から思っていたよりも遠くて焦った。一人で適当に行ったんだけどすぐに知り合いにあってびっくり。ヲタクの構成はロコドルヲタ、モデルヲタ、KSDDと川口という場所にしてはなかなかの著名人が集まっててびっくりした。僕は、この業界は全然知らないで終始一般客の装いでぼーーーっと見てました。だって、メンバーの名前も知らないしね。

ライブ

そんなこんなでライブスタート。なんか基本子供たちのイベントだからヲタクも静かに鑑賞。手拍子もない状態。後ろのカメラスタッフが頑張って手拍子してるのが印象的でした。この辺は非常に難しいところですよね。騒ぐと出禁になるし、何もしないとお通夜状態。特に、メンバーの子が『元気ですか?』の問いかけにシーーーンとした空気が流れたのにはびっくりした。この現場、俺には無理だ。
最後のパレードって曲は、結構POPな曲でこの曲だけはちゃんと一般客から手拍子がされててよかった。
その後に今日のファッションのポイントなんかを適当に話して撤収・・・。手売りとかそういう安売りはしないんですね。


  1. cotton candy
  2. 悲しみはいつか羽になる
  3. パレード

オーディション

オーディション中も撮影禁止。素人ぐらい撮らしてくれてもいいんじゃないの?参加費は10Kとそこそこいい値段設定。場慣れしてる子から全然な子まで様々でなかなか見ごたえがあった。ただ、歌が課題曲らしいけどみんな『パレード』でなんともつまらない。思い切った選曲とかできる子の方が面白いと思うんだけどなぁ。