いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

福田麻衣/二宮歩美/川村あんな/大石紗子/水上珠里/平山紗奈/尾崎ナナ/小林礼奈/眞玉美紀/町田早音真/MC:矢吹春奈、ハリガネロック[第3回 渋谷アイドル100人劇場]@渋谷公園通りシアターD

ぽ主

木曜日にロッピィを叩いたら既に取り扱いが終わってたので当日券を購入して入場。渋谷にこんな場所あったかって思ってたのですが、60人ぐらいがキャパの小さなライブハウスでした。いや、ライブハウスと言っても歌とかやるような場所じゃないから音響はいまいちでしたね。そこに丸い椅子が並べてあって後方が少し壇になってるような場所。前だと見づらそうだったので一段高くなったところから鑑賞。

B組

B組に所属している女の子が持ち時間2分で芸をやって客が5段階で評価する方式。まぁ、歌があったり、コーラの一気飲みがあったり、ものすごいマニアックなモノマネがあったりと面白かった。特に眞玉美紀さんの新巨人の星のモノマネが面白かったなぁ。高木守道とかシピンとかそれだけでウケルよ。ちょっと反則かなぁとも思ったけど・・・。
あと、個人的にダントツに良かったのが尾崎ナナさん。めちゃほりを歌ったんだけど、ちょうど客にa君が居たので先日のSACTが再現されるかと思ったけど・・・。好みの顔だし、スタイルもいいし推せる!!って思ったけど、ブログチェックしたら25歳だしコメントが30とか行ってて在宅ヲタがかなりいるので萎えましたorz

オーディション

上記B組に入るために公開オーディションがあって前に1分で一芸を披露して、15人の一般審査員から8人に認められたら1ポイント、あと審査員が4人いてそれぞれで1ポイント、合計3ポイントもらったら次回B組として出演できるという形式。わざわざ大阪からこれを受けるために来た子、タップダンスが被っちゃう子、JRのものまねする子、エア剣道をする子など色々ありました。ただ、1分だとなんか物足りなさも感じた。まぁ、特に食指が動くような子は居なかったなぁ。結局、6人中4人が合格してたかな。

A組

こちらは、レギュラーとして出演してるみたい。いきなりダイバスターのテーマ曲がかかってちょっと高まったよwww 福田麻衣さんは、ダイバスターのぱくりと栗山千明のモノマネ。これが結構面白かったぞ。ちょっと推してみたいかも?!二宮歩美さんは、顔芸だったんだけどこれはちょっといまいち。川村あんなさんは、落語だったんですが、これは綺麗にオチが出来ててうまかったと思う。まぁ、元々台本があってオチがあるわけだからそれを上手にこなせるかってだけなんだけど結構よかった。

ポラ撮影会

A組と矢吹さんとで5ショットチェキ。ヲタにさらしあげの状態で撮影されるのでなにしていいやら・・・。とりあえず握手は禁止でしたwww