いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

H@chi/MUSE[H@chi&ミューズ ライブ!]@秋葉原ドンキホーテ5F

ぽ主

14時すぎに到着。既に座り二列、立ち一列が形成されてて全然見れない状態。まぁ、遅い自分が悪いんですけどね。撮影可だったので、ごーなな様のご好意で立ちの前に座らせてもらったのでなんとか撮影できてよかった。

リハーサル

予定の時間になっても全然はじまらず。いきなりマイクの新品出したり新品のラジカセが出てきたり・・・。おいおい今買ってきたのかよ。ちゃんとじゅんびしとけよなーーー。
そんなこんなで20分ほどして私服のMUSE登場。本番かとおもいきやリハーサルとか。しかも、本番で歌わない曲でリハとか・・・。もうなんだよって感じ。


  1. 笑顔の魅力

H@chi

今度は、H@chiが衣装で登場してリハかと思いきや今度は本番。ちぃが髪を下ろしていてかわいかった。衣装は最近よくきてるTシャツのやつですね。って、実際僕が生で見たのは初めてのような気もしますが(ノ∀`)アチャー
場所が場所だけに盛り上がりはかなり微妙。まぁ、しゃーないっしょ。『Let's パーティー!!』は、しらない間に歌詞が変わってました。まぁ、クリスマスバージョンはこの時期歌えないもんね。って、いつからかわったんだろう。
そんなこんなで二曲で終了。


  1. Star Wave
  2. Let's パーティー!!

MUSE

続けてMUSE。いつもの高まる登場曲もなくいきなり始まった。5人揃ってのライブは去年の年末以来の4ヶ月ぶりぐらいかなぁ。こうして5人揃ってて嬉しかった。衣装は、白いひらひらのやつ。店内で照明もないため暗すぎてきつかった(´・ω・`)ショボーン
H@chiと違ってMUSEはフォーメーションがあって左右に結構動くからコードなマイクできつかった。それでもそれなりのパフォーマンスを見せてくれてよかった。


  1. ちょっとだけMY LOVE
  2. 満月の夜に迎えに来て

ゲーム大会

ジェスチャーゲーム。もうね段取りとかちゃんと裏で打合せしといてくれって感じ。行き当たりばったりの流れでは倍疲れますので。まぁ、てんぱってるちぃは可愛かったのでヲタ的にはいいのかもしれないけど・・・。
ちぃがジェスチャーゲームなのにしゃべったりしてぐでんぐでんだったけど両方とも正解だったので引き分け。
ロシアンルーレットで罰ゲームでゆきちゃんでばーーんと行ってました。このロシアンルーレットのときでもそれなりにメンバーの素の部分が見れて面白かった。思いっきりヲタに向ける人、ほんとにびくびくやる人、勢いでやっちゃう人、こういうのって性格でますね。

物販

物販。MUSEが新しいキーホルダーを用意してました。ま、次もあるのでスルーしましたけど。行列が長くて進まないのでヲタとくっちゃべってて結局不参加www