いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

玉置成実/リトルキャット生[NAMI TAMAKI Best CONCERT "My Graduation"]@大阪厚生年金会館大ホール

公園

大阪厚生年金といえば前の公園ですがなんか閑散としてた。あんなに馬鹿みたいにやってるのはハロヲタだけか・・・。しずかーーーーな感じで本当にこれからライブあるのかって感じでしたよ。
それでもダフ屋も何人か居たし開場時間になったらそれなりの客が並んでたし女性のファンも多いしよかった。

ライブ

正直去年の夏のZepp大阪があまりにも葬式だったのでかなり心配してたんですが客入りも一階席はすくなくとも満員だったし盛り上がりもすごかった。
さすがにベスト盤だしたあとのツアーだけあって、本人も言ってたけど息もつかせぬ殺人セットリストで死ぬかとおもった。あるいみ座席指定でよかったかなぁって思うぐらい。スタンディングだとやばかったよ。
MCも成長が見えたしお約束のお水のみもあったりとよかった。何よりバンドスタイルってのがいいのかもしれない。『Prayer』とかは珠玉の一曲。まぁ、もっとバンドスタイルにこだわった曲が多くても良かった気がしなくもないが・・・。
途中、バズーカーでサイン入りTシャツを飛ばすお楽しみなんかもあったりして楽しかった。バズーカーが壊れたのがちょっと残念だったけど。アンコール後もたっぷりと曲数があって結局、2時間10分くらいかなぁ。充分もとのとれるライブでした。ってか、これを客入れのために無銭で入った人とかほんまラッキーだと思う。

以下セットリスト


  1. High School Queen
  2. Realize
  3. Sunrize

    MC(卒業しました)
  4. Promised Land
  5. Shining Star ☆忘れないから☆
  6. メドレー

    • Be Positive<光の中で輝いて>
    • DreamerS
    • IDentity

  7. Heroine

    MC
  8. You
  9. Get Wild
  10. Reason

    MC(振り付け講座)
  11. Fortune
  12. MY WAY
  13. 大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑
  14. Sanctuary
  15. Result

    アンコール
  16. Prayer -Programless Beat Mix-
  17. i CAN FLY

    MC
  18. CROSS SEASON
  19. Believe

    MC
  20. 19 GROWNING UP -ode to my baby-

バックダンサー

今回も大阪公演では、成実ちゃんの出身校であるリトルキャットから学内オーディションに合格した子がゲストバックダンサーとして登場しました。まぁ、いつもの振り付け講座の箇所ですけど。名前と顔が一致する子が6人ぐらいしか居ない自分がちょっと嫌。
既にスマイルカンパニーと契約している3人*1はちゃんと出演。3ヶ月ぶりにひさこちゃんに会えました。先日のファッションショー飛ばしたので年末の発表会以来かぁ。今日も可愛くステージで大きく魅せてくれてよかった。まほちゃんのびのびとダンスして大きい会場にも臆することなく踊ってたしよかった。
はぁ、リトルキャットのイベントがもっとたくさんあればいいのになぁ。とりあえず来週も頑張って遠征するかぁ。

*1:ひさこちゃん、ありさちゃん、さやかちゃん