いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Mary Angel/アリス&クララ/H@chi/あやありさ/MUSE/MC:三好さやか[Fairy Island Golden Week Magic#3]@Live inn Magic

ぽ主

人多すぎで話にならん。こんな客の多いLiMなんてしんどいだけだな。メアリーの人気がすげーよ。

Mary Angel

トップバッターはメアリーエンジェル。『VALENTI』を初めて聞きました。確かになかなかのクオリティですね。でもなぁ、なんだかなぁ、あのケチャ返しって正直どうなの?あと型どおりにすすむMC。別に台本から外れてもいいと思うのに修正して台本を一からやり直して頑張るメアリー。可愛いの一言で片付けることは簡単だけどメアリーヲタじゃない僕としてはなんかしんどかったorz 小学生にそんなMCのクオリティ求めてもしょうがないのね(ノ∀`)アチャー


  1. Dreamland / BENNIE K
  2. VALENTI / BoA

    MC(東京観光に行ってきました)
  3. 愛のために。 / 上戸彩
  4. TOMORROW / misono

    MC(好きなお笑い芸人)
  5. 会いたかった / AKB48

アリス&クララ

知り合いが変わってくれたので前で鑑賞。でも特に興味があるわけでもないのでちょっと考え事してたら目の前にマイクが向けられててびっくりした(ノ∀`)アチャー
せっかく前に居てすかしてるのも悪いので最後ぐらいは必死で声出してみましたよ。まぁ、中野で頑張ってください。


  1. いつだってLove&Dream

    MC(自己紹介)
  2. go on a trip

  3. 渚のGO-GO GIRL!!

    MC
  4. 夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬

H@chi

今回はトリじゃなく三番目に登場。衣装はつなぎ。って、またつなぎかよ!!俺がLiMで見るときっていっつもつなぎじゃんorz
ライブ自体は特にこれといったものもなかったけど『Dream Sky』は楽しかったwww 後は『Believe』。最近歌ってるらしい。って、これ誰の選曲?まぁ、ロマモーよりは全然ましだけど・・・。でも、キーが原曲と違うよね?
最後に『パステルカラー』って『Star Wave』無しかよ(´・ω・`)ショボーン


  1. Let's パーティー!!

    MC(自己紹介)
  2. Remember Me
  3. Dream Sky 〜キミの想いきっと届くから〜

    MC(ゆうちゃん、指を怪我しました)
  4. Believe / Folder5

    MC(告知)
  5. パステルカラー

あやありさ

こちらも姉妹ユニットwww あいかわらずものすごいはっちゃけっぷりで楽しい。ヲタクもすごい多いしねぇ。今日も深海魚さんは欠席。もう、ポイント溜まったから撤退しちゃったのかなぁ。深海魚さんと連番で無茶したいのにぃぃぃぃ。


  1. キューティーハニー / 倖田來未
  2. フレンジャー / 大塚愛

    MC(告知)
  3. ドリルでルンルン クルルンルン / 川菜翠麻績村まゆ子

    MC(らぶちゃん)
  4. さくらんぼ / 大塚愛

MUSE

今日のトリはMUSE。三ヶ月の充電のあとだったので完成度はかなり低いものだと思ってたけど全然高い完成度でびっくりしました。この日のためにしっかりと練習してきたんでしょうな。まぁ、元々スクール生だけにある程度レッスンすれば間隔が戻るんでしょうね。なので安心して見れました。
『ふたりだけのDistance』は、2月のSTSライブでりゆちゃんとしおりちゃんで披露したやつを3人がスタンドマイクでサポートするっていう形式になってた。これはこれで新しい感じでよかったと思います。MCに関しては、終始かみ合わない感じがありましたけどそれもいつものMUSEって感じだしいいのかなぁ。
アンコールで『Kitto...』すごい久々に聞いたなぁ。この曲結構好きなんですよね。ってか、よくよく考えるとこれだけ動くMUSEを見るのはデビューイベ以来?去年後半はまりなちゃんが固定だっただけに前後左右に動くMUSEがかっこよかった。
まぁ、復活ライブが地元大阪じゃなくて東京のLiMdだってのはちょっと不満が残るけどなんにせよ復活してよかったなぁと。


  1. ちょっとだけMY LOVE

    MC(自己紹介)
  2. anybody's game / 小松未歩

    MC(富士山を撮りました)
  3. ふたりだけのDistance / 佳苗

    MC(告知)
  4. Oneway Generation / 本田美奈子
  5. 満月の夜に迎えに来て

    アンコール
  6. Kitto...

誕生日会

まりなちゃんとさやかちゃんが誕生日ってことでお祝い。まぁ、感動の場面なのでいいんですがとりあえず長かったorz お父さんからの一言はおもしろかったwww

物販

あいかわらずの混み方でさっぱり。りせちゃんに今日の感想を話せたしよしとしよう。元気そうでよかった。
最後にゆきちゃんに突っ込んでお話。相変わらず僕に喧嘩ごしなのは何なんだ?

出待ち

H@chiがでてくると同時に群がるヲタ。みんな元気だなぁ。そんなんスルーしてミクってたらやっこから例のものを持ってきてくれたのでお役目終了。この時点で23時30分。とりあえず疲れました。