いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

あやありさ/田村渚/DANCE NUTS'/エルエル☆シスター/M式/FICE/桜川ひめこ/MC:林紗登未/客:涼音じゅん[バレンタインFesta〜チョコっと甘いバレンタイン〜]@秋葉原dress TOKYO

入場

どこに行こうか悩みまくってとりあえず秋葉原駅に着。そっから、さらに悩んでたけど気づいたら神田川を渡ってました。メジャーな秋山よりも地下な現場の方を身体が求めたようです。
今日は、とりあえず前から見たかった『エルエル』で入場してみた。ライブ中も撮影可な現場なのでめっちゃ撮りたかったけど今日は手ぶらなのでただただぼーっとしてた。

あやありさ

当然初見。入ったときになんかバラードを歌ってた。曲があれだったのであんまし推せないかなぁと思ったら『さくらんぼ』やるとか・・・。でも、スーツだったので手拍子程度しかできず・・・。その後『キューティーハニー』。これは、よくやる倖田さんバージョンじゃなくてアニメのオリジナルバージョンだった。なかなかいいセンスしてるなぁ。
MCの内容などを聞いてたらどうやら姉妹らしい。しかもなかなか可愛かった。結構ありかもしれない・・・。


  1. ????
  2. さくらんぼ / 大塚愛
  3. キューティーハニー

田村渚

初見。久々に原色GAL聞いたなぁ。バラライカでは、コサックダンス披露とか・・・。まぁ、全体的には無しの方向で・・・。


  1. 原色GAL派手に行くべ!*1 / 後藤真希
  2. バラライカ

DANCE NUTS'

初見。8人組のキッズダンスユニット。いやぁ、これが予想以上によかった。8人も居るので推せる子を探す探すwww これだって子が居ないんだけどかといってこれは無しみたいな子も居なくてなかなか楽しい。
3曲かけてえりcをロックオン。そっから終始0ズレで追いかけてたら最後の曲でタオルを振り回してたのでひょっとして投げるかなぁとか思ってなおい一層追いかけてみる。でも、そういうフリッぽいので投げないなと判断して油断してたら最後突然飛んできてびっくり。思わず手を出してゲットしてしまったよwww よし、これからマジヲタとして頑張るかぁ


  1. JUMP
  2. Over Night Success
  3. ガンバルシカナイジャナイ
  4. POPTEEN
  5. あいのうた

エルエル☆シスター

初見。ずっと見てみたかった宝生さんをようやく見ることができました。うーーーん、期待しすぎちゃったのかなぁ。みんな平嶋にそっくりで平嶋より少しかわいくした感じといってたけど、僕にとっては断然平嶋の方が可愛いと思いましたよ。まぁ、ポニーじゃなかったからかなぁorz ってか、平嶋に逢いたいです(ポロリ
で、大波直系らしく無駄に登場が凝っててなんか見てて疲れたよ。すっと出てこいよ。で、出てきたと思ったらカレーって・・・。まぁ、さすがダンススクールかなんかに通ってるだけあってそこそこ踊れるんですね。悪くはないな。


  1. スパイシィ→カレー
  2. GO AHEAD!! / Folder5
  3. 恋して乙女

M式

初見。これも知り合いのブログでよく名前を見てたんではやくみたかったのでチェックしました。めっちゃパラパラしてますねぇ。『Believe』のフリが本物と一緒で高まったのは内緒www


  1. Believe / Folder5
  2. STICKY TRICKY AND BANG / HINOIチーム
  3. ??????
  4. ??????

FICE

さすが取材を受けるだけのことはありますなぁ。

桜川ひめこ

ひめめ見るのめっちゃ久々だけど以前と変わりの無い姿でびっくり。こういう系のアイドルさんってなんか時間が止まってるんですかねぇ。いつ見に行っても同じクオリティを見せてくれるから素敵です。
後方でマジヲタさんと遊んでたらダンスナッツにヲッチされたorzorzorozorz

林紗登未

相変わらずのクオリティ。あぁ、このままMCでおいとくのはもったいなさすぎるよなぁ。

涼音じゅん

客として来ててU先生に紹介してもらう。ってか、勝手に紹介させられたwww 名刺もらって少し会話。なんかしょっちゅう客として来てるらしい。M式で頑張りすぎて負傷したU先生に絆創膏をあげようと必死にかばんを探してる姿に心打たれた。でも、結局見つからなくて何故か『コーンポタージュ』をプレゼントとかwww
初見な僕にもバレンタインなプレゼントをくれましたよ。うわぁぁぁぁ、高まるなぁぁぁぁ。ってことで、次回ステージには積極的に参加したいと思います♪

オークション

お金ないのでまったく参加せずに、じゅんcにがっついてたwww

物販

とりあえずダンスナッツへ。売るものが無かったけど目の前にチョコレートがあったのでそれをもらうプレイ。あとは、適当に談笑してメンバー一人一人の名前を覚えて帰ろうと思って聞いていったけど3人目で挫折・・・。全員覚えるにはあと3回は通わないと無理っぽいのでこれから積極的に参加しようっと。あとは、タオルのお礼を・・・。
初エルエルにがっつき。うーーん、間近で見てもそんなに高まらなかったorz 500枚売ればCD出せるというのでとりあえずプロモーションCDを購入。1Kかぁ。まぁ、普通に考えたらそんな値段だよねぇ。0.1KでしかもCDRじゃないプロモCDって普通ないよなぁ。ま、そんなこんなで少し会話できたしいいかな。
ライブがおしまくったので他の子に行く時間もなく終了orz

出待ち

ダンスナッツにがっつき。ってか、やっと名前覚えるとか・・・。まぁ、楽しかったしよしとしよう。
後は適当に・・・・。エルエルにがっつがっつするないぽじ先生がなんか気持ち悪かったorz

*1:一部替歌