いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

ファンタピース[ファンタピース☆ライブ《中原莉奈・鈴木由佳☆誕生祭》]@旧日本橋PLATZ

移動

あんないいライブ、いい光景を見た後に現場を回すとかほんと糞だなと思いつつ、、、KRDさんの言われるままに移動してしまった。

入り口

まさかのマリオとか、昨日、今日で何回あってるんだよって感じ。ほんと関西ってどこ行っても同じヲタクばっかですね。
で、開場してみたことあるおっさんがいるなぁって思ったら、元STSのスタッフでした。何してんだろwww
客入りは20人程度でしたかね。

ライブ

初ファンタピース。普段は、半分にわけてFチーム、Pチームでやってるそうですが今日は聖誕祭ってことで13人のステージでした。一人休みらしいけど、、、。
メンバー全員のときはオリジナル。途中に撮影タイムやらカバーメインのソロタイムやユニットタイムがあってまた、最後にメンバー全員でライブ。
こんな感じの流れ。
撮影規制はなんもないので、いす席はカメコがもくもくと撮影。立ちエリアでJK21流れのヲタが3,4人でMIXを打ってるって感じのライブ。まぁ、お世辞にももりあがってるとは言いがたいライブですね。スモークがきつすぎて後方の女の子はかすんじゃってるしるし、僕のへたくそな腕ではフォーカスが甘すぎて死ねました。
オリジナル曲は、結構べたなサウンドでいかにもヲタ芸推奨曲でした。カバーは、『タッチ』『ラムのラブソング』などのアニソンとPaboのヘキサゴンの歌とか色々。って、『ラムのラブソング』を二日連続で聞くとか意味不明ですねwww
聖誕祭ってことで、ケーキが出てきたりしてました。初見なのでただぼーっと見てました。

コミュニケーションタイム

2チェキ 500円が飛ぶように売れてました。聖誕の子は良いとしても、ゆうなcが売れまくってた。ここではどうやら一番人気のようです。後は、じゅりりんとか。とりあえず、じゅりりんこと長谷川寿里に認知されてなくて凹みました。って、そりゃ一度もがっついたことないししょうがないか。リトルの時は、頭の中が央子でいっぱいで他の子のこと全然見てなかったし、、、。
基本がっつきは無料なので、リンカーンと少しお話。基本、ヲタは中学生が好きなので高校生以上の子が暇してたのでちょっとお話。いろいろあるわなぁって思いつつ、、、。
結局、一番お話したかったゆうなとはほとんど会話できずにタイムアップ。

感想

一日中やってるので時間をみつけてフラッと立ち寄るにはいい現場だと思う。東京でやったら常時100人近い集客だろうけど関西なので20人前後の集客でゆっくり見れるのは非常にいい。ただ、はまると大変そうな現場だなと思いました。