いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

沢井美空[MINAMI WHEEL2010]@knave

移動

久々に甲賀流のたこ焼きを食べてknaveへ移動。いやぁ、想像以上に遠かったですわ。途中で、Bたろーが反応したから何かと思ったらこばあり一家でした。久々に挨拶。knaveにつくとリトル生たくさん。沢井さんのおかあさんにも三年ぶりくらいに再会。すごい驚かれました、、、ってか、覚えててもらったことが嬉しかった。

再会

会場に入ったら、リトル生たくさん。某グループのメンバーもいたりしてびっくり。まぁ、央子に会えるのは少し期待してたけど、居てもどうせ後方だろうと思ってたら急にBたろーが、『あれ央子じゃない?』っていうから見てみたら、うーん、違う気が、、、って思ったんだけど、回りとしゃべってる声を聞いて『うわっ、央子だ。』って一気に焦りました。まさか、すぐ真横に居るとは、、、、
その後、頭の中がぐちゃぐちゃになってひとりでよう声かけれないからBたろー経由で会話、、、orz もう、すっかり一般人に戻ったみたいで、、、。央子の歌声に涙したことがある身としては、歌い続けて欲しいんだけど本人にやる気がないうちは、、、、もったいないなぁ。

ライブ

サポートメンバーが居てちゃんとライブになってました。3日はちょっとぐだぐだな部分もあったけど今日はライブをピシッとこなしたと思う。オリジナルだけじゃなくて、竹内まりあさんのカバーを入れたりして計6曲くらいうたったのかな?
最後には『ひとしずく』を披露。同じように夢を大きく持つ子たちが客席にたくさんいたのでみんなぐっと来てましたね。俺は、央子がこの歌を聴いてどう感じたんだろうってことばっかり考えてた。MAD CATZは大阪がメイン活動だったけどそれなりに東京でライブもしてたりしたし、、、、。現在、東京に活動拠点をうつし独り身で生活してる沢井さんを見て同い年としてどう感じたんだろう。
って、沢井さんのライブ見て央子のことばっか考えてる俺ってほんと駄目だねorz

お見送り

みんなで花道作ってお見送り。このまま、また東京に帰る姿を見てると、、、、おかあさんも泣いてるし、、、まさに『ひとしずく』な光景でした。そんな中がっつくのも変なので、ただ見送ってしまった。