いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

小松彩夏[『ハッピーエンド♪〜DREAM NOTE Ⅱ〜』発売記念イベント]@ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース

会場

初めての会場。今って電気屋がほとんど統合しちゃって、ソフマップか石丸ばっかになってるんだね。てっきり元ヤマギワソフト館でやるもんだと思ってたらアミューズメント館でした。セガのゲーセンの近くですわ。
椅子席が50くらい?であとは立ちって感じで、前日購入の僕にはさっぱりイベント内容が見えなかった。

イベント

衣装は、新春ってことで着物姿でした。司会者が『おべべ』って表現してたのが笑えた。いつの時代なんだよ。
コンビニ発売のDVDの『Dream Note』の続編ってことでそれにまつわる話を。コンビニだったら2Kで買えるのに一般売りになると4Kってのはなんでだ?って話がちょろっと出てたり。あれってなんでなんでしょうね?予算とか一緒だと思うんだけど。少なくともDVDで見る限りは制作会社が同じだからさほど二倍の容量は感じない。ま、コンビニが単に安いだけだけどね。
あとは、新年一発目のイベントってことでこまったんが書初めに挑戦してた。今年の目標として『挑戦』と『前進』ってのをかかげてました。まぁ、どっちも似たような感じですね。いろんなことに挑戦してさらに前進していきたいっていうポジティブな豊富だったと思います。ま、僕の位置からじゃ書いてる姿がさっぱり見えませんでしたけど。

握手会

一枚購入者と複数枚購入者で分けてた。なんか特典あるんだっけ?ま、自分は一枚購入者なので適当にするっと。一言声かけて終了。こまったんは、相変わらず可愛かったです。