いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

海老沢神菜[Dolls Style「Kanna/海老沢神菜」DVD発売記念イベント]@石丸電気ゲームワン

複数枚購入で、2ショットポラ。かなり悩んだけど、えびちゃんのこの手のイベントが次いつあるかわからないので2枚買うことに決定。ついでにはちゅのサイン入りのDVDもあったので思わず購入。一気に12kの出費(;゜∀゜)⊃
16時抽選会で、あっさり糞番を引く漏れ。ほんまダメダメです。知り合いと合流して、近所のどんぶり屋で遅めの昼食をとって暇つぶし。
16時45分会場。立ち最前がいいなぁとか思ってたけど全然客がいず全員すわり。結局55人程度でしょうか。一部でも40〜50程度だったみたいでほとんどが一部も参加した人たち。今のえびちゃんでは、この程度の集客力みたいですね。楽に100人は越えると思ってたんだけど。
17時00分。定刻どおり司会者にお笑い芸人さんを準備してイベント開始。前半は、トークショー。芸人さんの話のテンポがよくなかなか面白かったです。撮影秘話などを話してましたね。
その後、じゃんけん大会。通常勝った人のみが勝ち残りますが引き分けもオッケー。まぁ、自分は一回目で終了・・・。勝負弱いな。商品は、DVDの中でえびちゃんが読んでいる本だそうだ。
次に撮影会で一組5人で1分間でした。声かけしなくても順番に目線を送ってくれてました。ただ、撮影は本当に銀塩のみでコンパクトデジカメは、もちろん最近主流のデジタル一眼レフも禁止でした。そのためちゃんと機材を準備していても参加できなかった人が数名居ました。あ、ポラロイドなチェキはオッケーでしたよ。
最後に、一枚購入の人の握手会があってその後に複数枚購入者の2ショットポラ撮影会。握手会もまったく流されることなくたんたんと流れてました。さすがにあまりに長いと注意*1がありましたけど・・・。
久々にえびちゃんとお話できてよかったです。普通の女子高生って感じで落ち着いてたなぁ。これから大学受験に向けて勉強だそうですががんばってほしいですね。


あじぇんだ
  • トークショー
  • じゃんけん大会
  • 撮影会
  • 握手会
  • 2ショットポラ撮影会
  • *1:握手会でありトーク会ではない