いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

小池里奈/内藤もゆの/藤井玲奈/堀内美月/唐沢もえ/荒川ちか/藤松祥子/山中ゆき/桐原真奈/矢沢美紅/飯島夏美/神田舞帆/内八重友賀(司会)[Very Berry LIVE 2007]@LIVE HALL aube shibuya

待ち時間

秋葉原から急いで移動したのに外でかなり待たされた一人で参戦だったので知り合いも居ないからかなりきつかったんだけど、入場まではS師匠が居てくれたので馬鹿話をずっとできて楽しかった。


おっととっとサツだぜ♪
今年の流行語大賞を狙える名言ですね。

ライブ

年に一回行われるベリーベリープロダクションの事務所主催ライブ。今年で4回目だそうです。個人的な格言として『事務所ライブは最優先で行け!!』ってのがありまして、色々他の誘惑がたくさんありましたが最優先で行ってきました。何人かの知り合いは直前まで参戦表明してたのに、そのほかの誘惑にながれちゃったので結局一人で参戦。ま、幾分さびしさもありましたけど行ってよかったと思えるライブでした。
今年のキーワードは80年代らしく、80年代アイドルソングを中心に披露していました。メロビーやらなんやらで最近、80年代アイドルソングを聞く機会がかなり増えてきているので個人的にはものすごい高まるライブでしたよ。まぁ、知り合いが居ればもう少し高まれたのかもしれませんが、基本子役のイベントなので客も手拍子を軽くする程度で声援とかも皆無でした(´・ω・`)ショボーン もっとコール入れたかったなぁ。
見る前は正直子供のお遊戯を見せられるんだろうなぁって思ってたのですが、小学生はさすがにアレでしたけど中学生はそれなりに見れるものがありました。特に『ダンス作品(内藤もゆの藤井玲奈唐沢もえ/藤松祥子/桐原真奈/神田舞帆) 』は、かなりの出来でしたね。スリラーとかマイケル&ジャネットの曲をちょっとRemixしてかっこよく仕上がってたなぁ。これだけ踊れるんだったら、DVDとか女優業だけじゃなくてこういう売り方も考えてもいいのにって思いました。僕は基本そっち系のヲタなんで。生暖かく見守るのはしんどいよ。
歌物では、『人魚 / NOKKO(飯島夏美)』がよかったかなぁ。本人は謙遜してたけどなかなかの歌いっぷりでしたね。後は、『夏祭り / Whiteberry小池里奈藤井玲奈唐沢もえ/藤松祥子)』。小池里菜は映画でドラム叩いたらしくそのドラム捌きが見れました。ま、立ち位置の関係で僕の位置からは見えなかったけど音はちゃんとしてた。 藤井玲奈のピアノもなかなか可愛かったし、ヴォーカルの二人のエアギターも可愛かった。
ま、なんだかんだで充分楽しめました。来年も可能な限り参加しようと思います。


  1. アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト) / DJ OZAMA(全員)

    MC(自己紹介)
  2. 恋のPecori Lesson / ゴリエ藤井玲奈唐沢もえ/藤松祥子/桐原真奈荒川ちか
  3. 渚のはいから人魚 / 小泉今日子内藤もゆの
  4. 夏色のナンシー / 早見優(神田舞帆)
  5. ハロー・グッバイ / 柏原芳恵唐沢もえ
  6. MUGO・ん・・・色っぽい / 工藤静香(藤松祥子)
  7. ツイてるねノッてるね / 中山美穂藤井玲奈
  8. 時をかける少女 / 原田知世桐原真奈

    トークコーナー
  9. センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代小池里奈
  10. メドレー(内藤もゆの/堀内美月/荒川ちか山中ゆき/矢沢美紅)

    トークコーナー

  11. ダンス作品(内藤もゆの藤井玲奈唐沢もえ/藤松祥子/桐原真奈/神田舞帆)
  12. まかせて★スプラッシュ☆スター★ / うちやえゆか with Splash Stars(内八重友賀)
  13. 淋しい熱帯魚 / Wink小池里奈唐沢もえ
  14. ウェディング・ベル / シュガー(藤井玲奈/藤松祥子/神田舞帆)
  15. 恋のバカンス / ザ・ピーナッツ桐原真奈/飯島夏美)

    トークコーナー
  16. 夏祭り / Whiteberry小池里奈藤井玲奈唐沢もえ/藤松祥子)

    トークコーナー
  17. 人魚 / NOKKO(飯島夏美)
  18. TOMORROW / 岡本真夜(全員)

撮影会

20人ずつ順番に撮影。撮影時間短すぎて全然撮れなかった(´・ω・`)ショボーン

握手会

こちらも特に流しがあるわけじゃなくまったりと。一人目が荒川ちかちゃんだったのでがっつがっつしてみたらおびえてたのであえなく断念。この時点で小学生にがっつくのは諦めて挨拶程度でスルー。で、メインの藤井さん。色々喋ってみたけどどうにもこうにも鳴り響かずorz あぁ、俺塩だよねぇ。このまま塩で終わるかと思ったら、芸暦の長い小池里奈ちゃんと唐沢もえちゃんがすごい癒してくれました。いやぁ、やっぱヲタ慣れしてる子はいいよ。これからもえちゃん推しちゃうよっ!!