いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

Bibus Music Club[1stシングル「ひとりじめ☆Teacher/ねぇ...会いたい」CD発売記念イベント]@石丸電気SOFT2

開場

ギリギリに行ったら知り合いが皆無。この手のデビューイベントといえば大体無銭と決まってるのに有銭だからかなぁ。でも、ヲタはかなり多かった。まぁ、それなりに芸暦がある子もいるからなんだろうね。

ライブ

右サイドからみてたのだがどこに居ても18人全員をみれないのであっちいったりこっちいったりして品定め。おかげで曲は全然聞いてない。一部エリア*1だけやたらとヲタ芸を披露してました。そのほかは、基本凝視系ばっかかなぁ。
一曲歌って、トークコーナーがあってまた一曲歌ってトークコーナーっていう流れ。まぁ、トークコーナーといっても18人居るので自己紹介で終わるわけですがwww 司会の人がやたらとAKBを意識してたのが笑えた。歌のタイトルも狙ったようなタイトルだしwww
歌ってる姿で気になったのは、小嶋じゅん、早見あい、小川愛美矢口聖来稲富菜穂あたりかなぁ。


  1. ひとりじめ☆Teacher
  2. ねぇ...会いたい

握手会

いきなり小嶋じゅんからスタート。とりあえずがっついてみるも会話がなりたたずあえなく敗戦orz 次が早見あい。昔路上でやってたときにがっついたよ的な話を。いやぁ、あの頃は、まったく引っかからなかったけどすごい可愛くなったなぁ。かなり痩せたみたいですね。これはあり!!で、最初の二人が終わったら既に前の人が遠くに(ノ∀`)アチャー ってことでワープして、矢口聖来へ。この後の事務所ライブは回避とか(´・ω・`)ショボーン それにしても伝家の宝刀おっはーが不発で、さすがに凹んでそうだった(゜дÅ)ポロリ
で、またワープしてそのまま最後まで行こうかと思ったらやたらレスのいい子が・・・。稲富菜穂ちゃんでした。いかにも関西の元気な女の子って感じで、向こうから色々聞いてくるwww ってか、表情とかしぐさとか僕が学生時代に好きだった子にめっちゃ似てるんですけど。アイドルと話しているというよりすんげー友達感覚で話してる気になってやばかった。BMCでは間違いなく一推しだなっ!!
そしたらもう前の人居なかったのでまたワープして抜け切ろうとしたら最後に高山沙希が待ってた。完全にとぅとぅの姉じゃん。伊達めがねだし。ヲタクが大好きみたいで・・・。あれ?こんな子だったっけ?
とまぁ、久しぶりに18人も一気に握手してふらふらになっちゃったよ。

*1:おそらく高山沙希ヲタ