いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

リトルキャット生/ファンタ☆ピース[リトルキャット 歌とダンスのステージ 一部]@マイカル茨木1階中央吹き抜けジョイプラザ

ぽ主

とりあえず近くで見たかったので最前で。

規制

スタッフサイドが腕章をつけながら撮影してたのでまさかと思ったのですが撮影禁止だそうで・・・orz ファンタ☆ピースは前から撮影禁止なのですがその影響をもろの受けた様子。警備員もがっつり配備してPDAを出しただけで注意が飛ぶ厳戒態勢。どこの大物タレントのイベントですかって感じで萎えorz
イベント内容が神がかり的によかっただけに今日撮れなかったことはかなり後悔しそうな雰囲気。

リトルキャット

今年の発表会は、ヴォーカルライブとバンドのみでユニットのステージがなかったので今回はユニット中心の構成。かなり構成が変わったので動画でチェックしたかったのに撮影禁止でそれも敵わず脳内に書き留めるのに必死でしたorz
全員構成の時は、千里の時の構成に近かったかな。KIT CATは、すっかり平均年齢が下がってしまったなぁと。まぁ、可愛かったんでいいんですけど。個人的な注目ユニットは、Sparkleの後継のブライスでした。最強中二世代がそろったユニットでどんなステージを見せてくれるかすごい注目してたらまさかの蒼井椿ちゃんの『未来を』でした。って、この曲をはじめ聴いてわからなかった僕はリトルヲタ失格ですねorz で、衣装もそろえてきて及第点はあったんですが、あの面子の潜在能力ならもう一段上のパフォーマンスが魅せれたような気がしてならなかった。なんだろう、僕は期待しすぎてるのかなぁ。
対してすばらしいなぁって思ったのは小学生高学年が中心のhoney bee。


  1. The flowering of my Dream
  2. CHU-LIP / 大塚愛(KIT CAT)
  3. CROSS SEASON / 玉置成実(Breeze)
  4. 夢へのトビラ(Rosanna)
  5. ダンス作品(R & Lovers)
  6. いい街いい明日(SOLIA-YOIT)
  7. CHE.R.RY / YUI(Legato)
  8. 未来を / 蒼井椿(BLYTHE
  9. way to heaven / 上戸彩honey bee)
  10. FUNKY TOWN / 安室奈美恵
  11. Wait for signal
  12. Precious your dream

ファンタ☆ピース

生で見るのは初めてになります。リトルキャットの城ゆかりちゃんが所属する関西発アイドルユニットのファンタ☆ピース。人気はどれほどのものかと思ったけどかなり微妙でしたねぇ。すでにメンバーが一人変わっていたりとなんとも怪しい雰囲気でした。夏ということで浴衣姿だったのですが・・・。歌はオリジナル曲の「小さな手のひら」とプリプリのダイヤモンドを披露していました。ダイヤモンドは、城ゆかりちゃんがメインで歌ってた。まぁ、正直彼女が一番うたうまいからしょうがないのかなぁ。
なんにしてもあんまり高まることなく終了。正味15分程度のイベントだったでしょうか。リトルキャットのステージが1時間近くあっただけにこの差はなんとも・・・・。


  1. ちいさな手のひら
  2. Diamonds <ダイアモンド> / プリンセス・プリンセス

CD即売会

いきなりステージ上に並ぶリトルキャット生。何をするのかと思いきや握手会とか・・・orz せめてサイン会ですよ。もしくは撮影会。握手で満足するんだったらメジャーのイベント行ってますって。しかも、どうやら握手会やるってのはステージのスクール生は聞いてなかったような雰囲気だし・・・。さすがに無理だったので参加せず。