いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

JR大阪〜阪急梅田〜阪急茨木市〜JR茨木〜マイカル茨木

10時前にマイカル茨木に着くように家を出発してたら北新地駅JR京都線で人身事故のお知らせ。まぁ、それでもすぐに復旧するだろうと思って大阪駅に着いたら人が溢れてた。そのなかに某アイドルさんの撮影会に行く某氏を発見したけどこっちも急いでいるのでスルーして振り替え輸送の阪急へ。って、関東なら人身事故があってもなんらかの迂回経路があるけど、関西なんて迂回しようにもどうにもならんのですよ。
ってか、そもそもJR茨木駅から徒歩何分ってのしか調べてないからどうやって行ったらいいかわからん。とりあえず、阪急茨木市駅からなら1キロぐらいでJR茨木駅にいけるのでJR茨木についてから考えようと思って移動。正解は南茨木からモノレールだったらしいけど頑張って歩いて予定より40分遅れて到着・・・。既にリハ始まってましたorz