いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

リトルキャット生/ファンタ☆ピース[リトルキャット 歌とダンスのステージ 二部]@マイカル茨木1階中央吹き抜けジョイプラザ

ぽ主

二部は、全体をチェックしたかったので立ち最前へ。

リトルキャット

流れは一部と同じ。まぁ、立ち最前で見た分全体が見渡せてよかった。一部の盛り上がりがあまりにも微妙だったので二部は積極的に手拍子してみました。本当は掛け声とかも入れたかったんだけど、勇気が生まれずorz ってか、リトルキャットの現場ってなんであんなに声援のしづらい空気なんだろう。親御さんも黙ってみてるからなぁ。
二部は、お子様が0列ドリームしちゃったのでかなり危険な状態になってた。まぁ、このあたりはスタッフがもうちょっとしないとねぇ。
やはりユニットでは、honey beeがいいですねぇ。まぁ、僕自身の感覚なのでなんとも言えないけどただいいなぁって思えた。


  1. The flowering of my Dream
  2. CHU-LIP / 大塚愛(KIT CAT)
  3. CROSS SEASON / 玉置成実
  4. 夢へのトビラ
  5. ダンス作品(R & Lovers)
  6. いい街いい明日(SOLIA-YOIT)
  7. CHE.R.RY / YUI(Legato)
  8. 未来を / 蒼井椿(Blythe
  9. way to heaven / 上戸彩honey bee)
  10. FUNKY TOWN / 安室奈美恵
  11. Wait for signal
  12. Precious your dream

ファンタ☆ピース

引き続きファンタ☆ピース。こちらも流れが一緒でしたが、MCがだいぶん気合い入ってました。まぁ、主導するのは城ゆかりちゃんですけどね。一部終了後緊張のあまり泣いてたメンバーも二部はだいぶんましになってた。オリジナルの『小さな手のひら』も振り付けでやってみると意外と楽しい。
尼崎の花火大会のイメージガールに決まったらしく相変わらずメディアの出演には恵まれているみたいですねぇ。事務所が大きくてせっかくこうやってチャンス貰ってるのだからそれを逃さずに掴んでほしいです。


  1. ちいさな手のひら
  2. Diamonds <ダイアモンド> / プリンセス・プリンセス

CD即売会

一部の状況を見てやらないと思ったらまた開催。でも、今度はリトルキャット生の方が大人で自己紹介とかCDのPRをして時間をつぶしてくれました。そっちの方がよっぽどいい案だと思います。CDを売る場と考えずに個人のスクールの紹介の場として時間使ったほうがいいですよ。

出待ち

微妙かなぁって思ったけど時間もあったので待ってみる。結果的にはこれは正解だったなぁ。いろんな話も聞けたし、とりあえず今週末も参加の方向で・・・。