いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

りずむ/石川奈々/上月あや/杉村公奈/Mary Angel/ペロペロキャンディーズ/H@chi[WORLD ONE presents 「西からの風」 VOL.1]@Live inn Magic

りずむ/石川奈々/上月あや/杉村公奈

上記のとおり現場に着いたのが20時回ってたので上記4人には間に合わずorz

客入り

会場入ってびっくりしたのは客の入り。めちゃくちゃ多かった。関係者も多かったけど、この人たちいったい誰が目当てなのかわからないくらいの客入り。
社長に聞いたらH@chiが30人程度。ペロキャン、上月、Mary Angerlがそれぞれ15人程度。ゆきなcが10人程度以下略で100人くらい居たかなぁ。LiMでこれだけ入るともうぱんぱんですよ。今日は新宿村でもKSDDのためのイベントがあったのにそっちを蹴って参加してるヲタとかも居てWORLD ONEの底力をみせてもらいました。

メアリーエンジェル

で、ついたらちょうどオリジナルスマイルを歌い始めたタイミングでした。
慌ててカメラのセットをしてぱしゃぱしゃと撮影。いやぁ、かわいいなぁ。
MCで苦手なものとしてRisaちゃんが『お肉ちゃん』って言ったのに萌えた(ノ∀`)アチャー お肉に『ちゃん』づけとは・・・。YU-KAがトマトでMAYAがお豆だそうな。『カニが好き』発言とかもううざいまである!!
で、新曲でうえっとの『愛のために。』いやぁ右サイドがひどいひどい。ってか、誰の選曲なんだよwww
二度目のMCで東京で行きたい所でMAYAとYU-KAがディズニーランドでRisaがディズニーシーだそうな。ジェットコースターが怖いとかほんま聞いてるだけでほんわかとします。
で、最後に『会いたかった』もう、右サイドがひどすぎてひどすぎて・・・・。福岡行って下さい!!


  1. オリジナルスマイル / SMAP
  2. TOMORROW / misono

    MC(苦手なもの)
  3. 愛のために。 / 上戸彩

    MC(東京で行きたいところ)
  4. 会いたかった / AKB48

ペロペロキャンディーズ

久しぶりのペロキャン。って、何気に今年に入ってからだとH@chiよりも見てるな。リーダーが居ないペロキャンも随分なれました。いや、やっぱリーダー居ないと寂しいです。はやく帰ってきてください。
で、以前はカナのうつろな表情がすごい気になったんだけど今日は全然そんなことなかった。あかりとのMCでも必死になってしゃべってるし、まぁ、個人的にはちょっと疲労気味だったのでしんどかったけどorz
盛り上がりはこんなもんでしょ。4人でよく頑張ってると思いました。これからどこに向かってるのか知らないけど頑張ってくださいな。


  1. スマイル:)

    MC(自己紹介)
  2. Pa-La-La

  3. あんぶれら

    MC(着替えタイム)
  4. キラキラ(白桃)

    MC(着替えタイム)
  5. ねぇ、わかんない?

H@chi

0列目が一気に形成されてさっきまで右サイドしか盛り上がってなかったけど一気に客の盛り上がりがあがってびっくりした。地元大阪では場所の関係もあるけど微妙な盛り上がりなH@chiですがここ東京のLiMでは全然違うようですね。H@chiでこんな盛り上がってるのって初めてみたかも。
カバー曲が中心でしたけど久々にパステルカラーなんて聞けたりしてよかった。ってか、何よりもロマモーでしょう。正月のカラオケ大会でりえちゃんが披露したらしいけど先日社長にやったときにそれをにおわされて全否定したんだけどなぁ。まぁ、案の定のえづらになってましたよ。スタンディングでっていう話もちょっと出たけどLiMで立たれたらうしろが一切見えなくなるのでそこはちょっと控えてもらったけど・・・。まぁ、メンバーが楽しそうにやってるしそれでいいんだと思います。僕もPDで最後ダッシュケチャしちゃったし(ノ∀`)アチャー
ライブ後、アンコールまで起こってもう一度『ココロの地図』。もう一回最前につっこもうかと思ったけどもう見守り系になったし、さっきので出席確認*1もできたし、生暖かく後ろで見守ってました。いやぁ、H@chiもいいステージをするようになったなぁ。もう僕がこのブログで批判することもないやろう。これからも好きなように自分たちのステージをつくりあげていってくださいな。


  1. ココロの地図 / BOYSTYLE

    MC(自己紹介)
  2. 笑顔のゲンキ / SMAP
  3. 夢だけみてる / CoCo

    MC(飼いたいペット)
  4. ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
  5. パステルカラー

    MC(告知)
  6. Star Wave

    アンコール
  7. ココロの地図 / BOYSTYLE

MAYA*2の誕生会

一応、サプライズでMAYAcの誕生会。キグルミきて最後に出演者全員で今日の感想を言いながら『でっかい〜』を披露。ゆうちゃんがメアリーの立ち位置を指示したりとおねぇさん的な存在で。
WORLD ONE。非常に今後の展開も楽しみな事務所ですなぁ。社長&スタッフさんお疲れ様でした。第二回、第三回も期待してます。


  1. でっかい宇宙に愛がある / モーニング娘。

物販

社長にりずむとなーなちゃんもロビーに出てくるよって言われてたので待ってたけどちょっと出て撤収とか・・・。はぁ・・・。で、H@chi、メアリーは混んでるのでゆきなちゃんやペロキャンで少しだけお話。
ロスタイムでようやくH@chiにたどり着いてキグルミを撮影して終了。そういや、渡辺ママから聞いたのかちぃに呼ばれて感謝の弁をもらいました。いや、まぁ、こっちもいいステージ見せてもらったしよかったですよ。もう、そんな古参を気にせずにのびのびとやってくださいな。

出待ち

というか恒例のヲ戯れ会ですね。出待ちですかしてた頃が懐かしい。ちゃんとキグルミの格好のまま寒いのに出てきてファンと歓談タイム。まぁ、ちょっとゆきヲタがカメコばっかだったのがあれだったけど。
ってか、やっぱりSTSもそうだけど会場の外は撮影禁止にしたほうがいいような気もする。そうしないとキリがなくなるからねぇ。って、これは批判じゃないよ。で、結局ゆきちゃんとほとんどしゃべれずに終了orz 俺、しおだなぁorz
メアリーは最後まで25日来てくださいとアピールしてたなぁ。この子達どこまでけなげなんだよ。小学生だから明日も学校あるしお疲れ様です。で、一通り出待ちが終わったときは日が変わろうとしてました。はぁ、長い一日だったorz

*1:PDだなぁ(激プ

*2:Mary Angel