いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

キャレスV&Dスクール大阪校生[つかスタ!! 劇場 二部]@つかしんカリヨンガーデン

天気

晴天までは行かないけど今度はなんとかなりそうな感じ。

ライブ

基本ミニちびゲットwwwって感じでした。
オープニングの『Eventful』は、去年はBRIGHTやPUZZLEなメンバーが中心にやってた演目。これをファンキーチップスを中心に披露。ちょっと温子ちゃんが頭一つ出過ぎててバランスが・・・。年代的には一つしか変わらないんだけど普段、もう一つ上の年代と一緒にやってる温子ちゃんなんで・・・。山内優花ちゃんは、今はどこにも属してないのかなぁ。昔はちょこちょことユニットに属してたのでまたどっかに入って欲しいなぁ。
『Chace the Chance』でみりあcがセンターって。まぁ、頑張って歌ってたしよかったと思います。個人的には、『Chase the Chace』〜『Bodey Feels EXIT』につながるミックスがすごい好きです。なんか無性に高まるんだよなぁ。『Body Feels EXIT』には先日のシンデレラオーディション*1のグランプリの永山姉妹が出てました。すごい期待しすぎてたためになんか微妙だった。ってか、あれぐらいの年代であのメイクは似合わないよ。元が可愛いんだしいじる必要ないよ。ってか、キャレスに入ったんですねwww
キューティーハニー』『桃色片思い』はちびゲットと同じでした。相園涼夏ちゃんがPUZZLEをバックダンサーに堂々としてたのがすごいなぁ。まぁ、少々ずれてるけどあの年齢であそこまで歌えれば上出来でしょう。大物になるかもしれませんね。
今日のファンキーチップスは、美里ちゃん&茜ちゃんがお休みで4人。やっぱり4人だったらちょっと寂しいですね。ちびゲットからちょっと要チェックな椿ちゃんも抜群のスタイルでかっこいいダンスでした。6人そろっての迫力あるダンスがまたみたいです。歌もね。
PUZZLEは、芽衣ちゃんがお休みで5人。このあとにHINA&MEIで出てくるんだからなんでお休みなのかちょっと不明orz とくに『制服』だったらダンスも無いからそんなにレッスンが必要かと思うのは素人なんだろうな。PUZZLEでは芽衣ちゃんのコーラスワークが重要なのかもしれないし。ま、来月に期待ですね。
子スペラーズも脇ななが休みで二人で。夏から歌ってる『君の優しさ』を二人で披露。まぁ、弥咲ちゃんは前からソロでやるぐらい歌唱力に定評あってほのけるは、最近なんでちょっと微妙かと思ったけどほのけるも知らない間に力つけてきてるんだなぁと・・・。4代目子スペラーズも楽しめそうだなぁ。
最後に全員で『あの鐘を鳴らすのはあなた』肝心のYU-YA君がキーをとれずにちょっとぐだぐだ。隣のレイヤ君が声低いのでそれに釣られちゃったのかなぁ。うーーーん、YU-YA君、尚君、翔太君のボーイズのコーラスが重要だっただけにちょっと残念だったなぁ。それにしても過去のつかしんでもこれだけ人が多かったのって初めてな気が・・・。多すぎて後ろにいたありちゃんが全然見えないし。って、ありちゃんが歌ってるところみるのって10ヶ月ぶり?あれだけの逸材をなんでステージに出さないんだろう・・・orz
ま、とにもかくにも一部途中で終了とか残念な流れだったけど今年もキャレスは、チェックしていかないといけないなぁと思った。あいかわらず天候に左右される現場だけど極力通うことにしよっと。


  1. Eventful / 鈴木亜美
  2. DIVAメドレー

  3. 超! / DJ OZMA
  4. ダンスナンバー(ファンキーチップス)
  5. 制服 / 松田聖子(PUZZLE)
  6. ダンスナンバー(BLOCK)
  7. HINA&MEI
  8. 君の優しさ / AYUSE KOZUE(子スペラーズ)
  9. あの鐘を鳴らすのはあなた(ゴスペルVer.)

出待ち

この後東京のイベントに回すので参加せず。くみんとお話したかったけど撤収際に挨拶だけは出来たしいいかなorz

*1:id:A_Recoba:20061009#p2