いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

秋吉台

僕の中学校のときの修学旅行といえば広島&山口に行って、秋吉台に行くのが定番だったのですが、僕のときから長野に変更になってずっと行ってみたかった場所でした。じつに1○年の念願だったわけですが天気が微妙でなんともいえない感じ。
基本、ただの台地なのでそれといった撮影対象物があるわけでもなく、で、空も雲に覆われててかなり微妙な写真になってしまいましたorz
でも、秋吉台の説明文を読んでちょっとびっくり。もともとさんご礁だったらしいです。さんご礁が隆起して台地になったって、なんかよくわからないけど自然ってすごいなぁって改めておもったりもしました。


秋吉台