いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

防府天満宮

初詣ならぬ後詣。今年最後の参拝をしてきました。目的は、、、、。そう、天満宮なので学業の神様なので参拝にも行く暇がない人たちのためにかわりに合格祈願をしてきました。もちろんお守りも購入してきましたよ。
ってか、個人的な問題として、僕はどうも中学三年生を推す傾向があるらしく、あのこやあのこ、そしてあのこも中学三年生で受験生です。で、買ったお守りはひとつだけ・・・。誰のために買ったかは秘密です。多分、あえないから渡すこともできないしね・・・・orz
で、ついでに今年最後のおみくじも引いてきました。結果は、『吉』。なんとも微妙な結果となりました。でも、またこの文がなんともいえなくて・・・。こういうのって今年の運勢だったのかなぁって思って読んでしまいましたよ。すごい僕の一年を言い当ててたので・・・。これを一年前に読んでたらもうちょっとあのことの関係もよかったのかなぁと思い返してみたり(ポロリ