いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

秋芳洞

秋芳洞

秋吉台のそばには秋芳洞という、鍾乳洞があります。ここにも一度行ってみたかったのでいきました。入場料1200円という微妙な値段設定にちょっと引いたけどせっかくだし入りました。でも、これは入って正解だったかな。
神秘的な洞窟でその中に千年段や、百枚皿や自然が長年かけて作り出した幻想的な世界が広がってました。きまぐれ風景写真家としてがんばって撮影したんですけどいかんせんまっくらで思うように撮影できずに・・・。ってことで、脳内にしっかりとやきつけてきましたよ。


秋芳洞

夏みかんソフト

観光地ではおなじみのソフトクリーム。梨と夏みかんがありました。夏みかんは、萩の名産品らしいです。さて、僕はどっちを食べたかというと当然夏みかんを。寒い体温をなおさら冷やしちゃいましたけど大変おいしくいただきましたよ♪


夏みかんソフト

カルスト洞そば

普通、駐車場代は、遠くて100円、近くて300円なんだけど観光シーズンもずれてるし客も少なかったので無料でとめさせてもらいました。そのお礼ということでそこのお店で遅めの昼食をいただきましたよ。
年末ってことでおそばを注文しました。1Kとちょっと高めでしたけどいろんな具が乗ってておいしかったです。おばちゃんあーーーーとぅーーーー


カルスト洞そば