いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

BANANA/H@chi/ミューズ[SP MAGIC TOUR in KANSAI]@つかしんカリヨンステージ

ぽ主

9時過ぎに現場着。必死系な人たちがすでに5名ほど来てました。今日は、合同イベントなのでそのヲタがどれくらいにくるか読めなかったけど結局H@chiヲタが一番必死でしたwww そうこうしてるうちに雨がぱらぱら・・・・。10時すぎに今回もスタッフが来ましたが、中止かなと思ったら俄然やる気満々でテントとか張り始めました。

中止発表

雨がものすごい降ってきてどう考えても中止だと思うんだけど中止発表が全然でない・・・。12時すぎに13時で状況を見て判断するとのこと。はやく判断してくれよ。
で、13時。降り続く雨の中中止の発表。でも、14時から物販だけはやるとかなぞの判断で・・・・。このまま帰ってもよかったんだけど、某氏がなんかお酒のみまくってイベントに参加しろとというのでやむ終えず参加することに。

サプライズ

14時前に集合場所に行くとなぜか元メイビーな公奈ちゃんが居ました。どうやら後輩のミューズを見に来たようで・・・。久々にみたわけですがなんかしらんけど可愛くなってたwww いやぁ、やっぱ普通に見ても可愛いですね。さすがオーディションで選ばれただけのことはありますよ。某氏が変なテンションになってたのが笑えましたwww

物販

あの会議室に移動してイベントスタート。最初にこのために用意した神戸の芸人さんが一言しゃべって、BANANA、H@chi、ミューズに順番に一言話して物販スタート。ってか、はやすぎwww
スタートと同時にBANANAとミューズには列ができる。でも、H@chiの前には全然列ができない。H@chiヲタは、みんなカメコなので準備があるからね。で、準備ができた人から順番にがっつきに。自分も準備ができてどこに行こうかと悩んでたら某氏がすでにがっつきに入ってたので後ろで待っててもアレなんでBANANAのバックダンサーに。遠巻きに見ててどうがっついていいのか悩んでたらBANANAの偉い人が案内してくれてがっつきスタート。何枚か撮ったけどあんまり会話もはかどらず・・・。ってか、バックダンサーはあくまでバックダンサーであって別に売るものもないんですよ。そりゃ、厳しいですよ。で、今日はやたらと呑みまくってた某氏がアシストを要求してきたので川崎梨沙ちゃんの前に運んであげました。でも、それでもあんまり展開が広がらず早々と撤退orz
それでH@chiの物販に行ったわけですが特に新しいグッズがあるわけでもなく・・・・。一番メッセージが書き安いウチワを買おうにも売り切れとか・・・・orz ってことで、今日もタオルを買って適当にお話をしてみる。なんか、衣装がすごい大人っぽくなっててお話しててもなんか大人っぽいというかなんというか落ち着いた感じ。なのにこっちはテンパッて変な汗出てくるしもう最悪。わけわからん。途中、某氏が遅れてきた時の対応の仕方とか見てるとあきらかに俺って必要とされてないんだなぁって思ったりも(゜дÅ)ポロリ
なんか、気持ちが萎えたのですごいCDを買ってくれと必死なミューズに行ってみる。そしたらアカペラで歌を歌ってました。がんばってるなぁ。ってか、今日の出演者の中で一番芸暦が長くてメインっぽいミューズが一番ヲタ少なかった。4人くらいか?一番芸暦の長いミューズが一番若いってのもあれですけどwww 関東ではそこそこヲタいるんやけど関西にはあんまり居なくなったのかなぁ。そもそも今日の雨予報で関東から遠征はいくらなんでもないやろうなぁ。関東には他にもいっぱい面白いイベントがあるしね。でも、そんな中少しでも注目を引こうとアカペラでがんばってる姿とかほんと泣けた(゜дÅ)ポロリ STSライブの入場券は面倒なのであれですけど来週のイベントは行こうかな(゜дÅ)ポロリ
で、H@chiに戻って数枚撮影。推し以外とは、しゃべりながら撮影してるので楽しい。ちぃの時なんて一応シャッター切ってるけど全然ピントとか見ずに撮ってるしねwww そんな気楽なほうがいいのかなぁ。必死な現場ほどしょっぱいってのは定説なのかもね(゜дÅ)ポロリ