いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

H@chi[H@chi初単独ライヴ]@Sherry

あっさり1時間かからずに到着。すでに必死系が5人ほど並んでました。まぁ、全員知り合いなので別にあれですけど。社長さんが今日はフラットステージでオールスタンディングだっていうのでそれだと最前以外は、さっぱり見えないので椅子を用意してもらうようにアドバイス。ってことで、無事に最前の椅子に座れました。ただ、H@chiになってからの歌イベントは初なのでポ主が難しすぎ。まぁ、結果的にこっちサイドでよかったのかなぁ。

ライブ①

14時30分定刻どおりイベント開始。最初ってことで、どう盛り上げるか自分のポジションに激しく悩む。いきなりケチャとかメンバー引いちゃうでしょう。Mixなんてもってのほかだし。ってことで、普通に手拍子しながらまったりと鑑賞。
結局オリジナルは3曲。あとはカバーってことでまぁ、こんなもんでしょう。ってか、ライブに一時間以上時間を割くと思ってなかったので満足だな。
発表済みの『ちゃりんこ』は、歌詞を変えて『すき』になってました。作詞がやっこちゃんらしく意外な才能をみせてくれてよかったです。
自己紹介兼ソロタイムは、なんとも予想外の選曲。やっこちゃんは、『天使の急速』。ドラマみてたのかなぁ。あれって10年ぐらいまえだったと思うけど。ゆうちゃんの『secret base』は、しっとりと聞かせてくれましたよ。基本的にバラードが好きらしいけど。ちぃは、貫禄あるね。りえちゃんはちぃと振り付けさんをバックダンサーに今大人気の『Butterfly』。オリジナルと同じダンスだったと思うけど、よく踊れてましたよ。ちぃは、やっぱり芸暦長いから安心してみてられるなぁ。
新曲『Dream sky』これがかなりよかった。ノリノリで思いっきりはっちゃけっちゃけどそれでよかったのかは不明。イイ曲ありがとう!!
1部、最後にしっとりとスタンドマイクで『Remember me』途中でゆうちゃんのソロがあり、H@chiがここ数週間のがんばりの成果がでてたと思う。ちぃが感極まって号泣。こっちもぐっと来るものがあった。ってPDの僕が言ってもあれだけどねぇ。

お食事会

あいchanのご好意でゆうちゃん0ずれで。あかん、緊張しすぎてさっぱり会話はずまずorz 相変わらず自分のへたれっぷりに泣けてきます。結局聞きたかったことの1割も聞けてない。あぁ、なんでこんなしょぼいんだろう。

ゲーム大会

さっぱりorz まぁ、PDなんでプライベートクイズは全然知りませんから。

撮影会

はい、コンパクトデジは知れてますよ。なよちんにKiss借りたけど設定の仕方とか全然わかんねーし、アングルもだめだめ。ってか、俺へたすぎだろう。もう、どうにもならないのでチェキ出して撮影。あぁ、慣れてるから楽だわ(あちゃー
せっかく、がんばってポーズとってくれたゆうちゃんに申し訳ないです(ヌキィ
ちぃは、すごい人が並んでて結局一枚もとれずorz

ライブ②

どの歌が聞きたいって、リクエストコーナーに。いやぁ、ここは持ち歌しかないでしょうに。なんで聞くねんって思っちゃったよ。まぁ、ネタで『secret base』って言っちゃったけどねwww ってことで、無事持ち歌の『すき』と『Dream Sky』。『すき』のMixポイント見つけちゃったんですけど次回やってもいいですか?www
まぁ、全体的に二回目披露だったのでこっちも乗りやすくコールも入れやすかった。

アンコール

あるのかどうか微妙だったので入れるか悩んだけどどこからともなくスタートが入ったので必死でアンコール。もう一度『Remember me』。まぁ締めとしていいんだけど、ほんとしっとりちゃった、ちゃちゃも入れづらい空気になっちゃったね。

総評

メンバーそれぞれいくつか反省点はあるだろうけど、最初のライヴでここまで出来れば十分だと思います。今まで色んなグループの初ライブ見てきたけど、ここまでもう一度見たい!!って思えたのは、ほんとに数少ないから。イベントをこなしてどんどん修正して完成させていければいいじゃないでしょうか。
これからじっくりとH@chiのゆうちゃんの成長を見て行きたいと思いました。H@chi、スタッフのみなさん、ご家族、そして参加された皆さんお疲れ様でした!!


  1. Oh My Darlin' / 中ノ森BAND
  2. すき
  3. 天使の休息 / 久松史奈(やっこ)
  4. secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE(ゆき)
  5. また あした / Every Little Thing(ちぃ)
  6. Butterfly / 倖田來未(りえ with ちぃ)
  7. ひまわり / SUGER
  8. Dream sky 〜キミの想いきっと届くから〜
  9. Remember me

    • お食事会
    • ゲーム大会(○×クイズ)
    • 撮影会

  10. すき
  11. Dream Sky 〜君の想いきっと届くから〜

    アンコール
  12. Remember me

    • お見送り