いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[2006年2月19日]@秋葉原48劇場

同じ秋葉原とは言えソフト2の8階からドンキの8階までは、結構な距離がある。ホコ天もおわってるしね。そこを4分で移動する俺乙。無事に開場時間に間に合った。
糞番だったけど最前大外がどっちも空いてた。左ウインガーな僕は(以下略 久々な最前。やっぱいいね。視界をさえぎるものが無いってのは。いつものように時は流れていった。
MCで左側の配置はいつもと変わってなかったのだけどMCが始まって異変に気づいた。前列の右側の配置が全然違う。なんだこりゃ。MC途中でぬけるスカひらメンバーの位置がばらばらだ。なっちゃんスカひらメンバーに挟まれている。もしや・・・。なるほど今日は何かあることは容易に察知できる。一列目が終わって捌けていった。二列目だけのMCはちょっと寂しさがただよった。
スカひらなっちゃんは、スカひらメンバーじゃなかった。スタメン5人にダンスバトラーのみねみな&ともちんを追加。基本のパート割りはもともとと変わらなかったけど7人になってさらに圧倒された。
クラスメイト。17歳から一気にシフトしちゃった。20歳に18歳のぞフィスを加えて・・・。一番違和感のあったユニットだったなぁ。クリスマスコンビが今後どんなクラスメイトに仕上げていくか楽しみ。
キスはだめよの大島パートをみねみなが担当。これは、サプライズだったなぁ。そうきたかって感じ。のっぽしほりんからのっぽまりりんへのシフトも面白い。
星の温度はお子様参加は既成路線。これにAKBの2トップの前田&たかみなは、予想外。これも違和感ありありだった。
ユニット再構成より漏れたのは、クラスメイト4人としほ、オーイエ、ゆき姉。スカひらメンバーは不動なんだろうか。みねみなの人気もかなり高いのは客の人気投票を反映したものかなぁ。オーディションがあってこのシャッフル。今後の展開が当初の規定路線なんだが・・・。
マイクスタンドMCここは、花が大外にいる。今回のクラスメイト解散は、すごいショックだったのではないだろうか。同世代で少しずつ作り上げたクラスメイト。本当にいい曲だと思う。それを歌えなかったのが悔しかったず。いつもだったら桜でちゃかしちゃうんだけど真剣にフリコピちゃったよ。花がんばれ!!
この後は、いつものようにがんばってみる。レス系は相変わらずあれだけで別にいいんです。みんなが笑顔になれるなら。


  1. PARTYが始まるよ(全員)
  2. Dear my teacher(全員)
  3. 毒リンゴを食べさせて(全員)

    MC
  4. スカート、ひらり(高橋みなみ/前田敦子/成田梨紗/小嶋陽菜/大島麻衣/峯岸みなみ/板野友美
  5. クラスメイト(折井あゆみ/星野みちる/川崎希/浦野一美
  6. キスはダメよ(峯岸みなみ/小嶋陽菜/篠田麻里子
  7. 星の温度(高橋みなみ/前田敦子/平嶋夏海/増山加弥乃

    MC
  8. 桜の花びらたち(全員)
  9. 青空のそばにいて(全員)

    アンコール
  10. AKB48(全員)
  11. スカート、ひらり(全員)
  12. 桜の花びらたち(全員)