いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

AKB48[1stシングル『桜の花びらたち』リリースイベント]@秋葉原48劇場

なんとか一枚だけ招待券をゲットして今日のメイン会場へ。ものすごい人だかり。マスコミ用セットなどもあり今日は特別な日なんだと改めて実感。
イベントの途中で抽選会があるらしく、チケットの半券を好きなTシャツの色に入れてくださいとのこと。緑大好きな僕は迷わず緑色に投函。
そして会場へ。番号的には、左ウイング狙いだったんだけど開いてなかったorz ってことで、立ち最前に。年明けから気に入って座ってた位置なので見慣れた風景を立って見れるのは(・∀・)イイ
今日の影アナは、MIHO。こういう大事な日は、やっぱりMIHOがやらないとね。もしくは、ゆっきーだな。
いつもと同じオープニングで幕が開く。Partyの始まりである。衣装は、スタンドマイクありの桜の衣装だ。いつもと並びが違う。オープニングは、カップリングの『Dear my teacher』だ。
この歌を立ってしかも近くで見れるなんて夢に思わなかった。普段はすわりなので上半身だけのフリコピだけど今日は全身を使ってのフリコピだ。やべ楽しすぎるんですけど。サイドアタッカーらしく、1拍溜めてからのフリで高まる。すんげーテンションあがってイベントは始まった。
続いてメンバーの私物抽選会。入れた順にそこに行ってしまうので必然的に当るのは、結構上のほうの番号だったりします。いくら混ぜても最初に投函された番号は、底にへばりついているので出ないでしょう。半券なんで厚みが無いからしょうがないです。まぁ、そんな流れなんで自分も当らないだろうとぼーーっと見てました。
こういうの見てていつも思うんだけど私物といってもメンバーそれぞれの感性みたいなのがあるよね。まぁ、お金で変えられない思い出がいっぱい詰まってるんだと思います。それに付随するお手紙。それぞれの21種類の思いがそれぞれの当選者に伝わるといいですね。
抽選会が終わって、マイクスタンドの『桜の花びらたち』里菜0ズレで脳内満載。やばい、マジで泣けてきた。この曲本当にいい曲だなぁ。
そして、アンコールへ。いつもは、あんまりしないんだけど今日はちゃんとアンコール。いつものモップ隊が来ないので桜が舞い散ってるし、もう一回桜かなと思ったらまさかの『AKB48』キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! やべー、フリコピ必死だよ。ぐるぐる必死だよ。約束必死だよ。とにかく必死だよぉぉぉぉぉ。
そのあと、いつもの流れでスカひらかと思ったけどそれは、無かったorz でも充分満足の行くイベントだったなぁ。
メンバーがはけた後に戸賀崎さん登場。僕が以前ブログに対して書いたこととか話してました。まぁ、このあたりはどこのブログにも書かれてることだからね。でも、今回でスタッフの熱意みたいなのは伝わりました。いいイベントでしたよ。最後に戸賀崎コールでお見送り。
で、最後のイベント。地獄のチャームキッズ方式。メンバー内DDには、地獄。渡すメンバーもリアルなファン投票で・・・。なんでこれを持ってくるかなぁ。僕は(以下自主規制


  1. Dear my teacher

    プレゼント抽選会
  2. 桜の花びらたち

    アンコール
  3. AKB48

    戸賀崎さんから一言

    メンバーからのお見送り会