いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

優駿牝馬


◎ ⑤ダンスインザムード
○ ⑬ダイワエルシエーロ
▲ ⑧アズマサンダース
△ ⑰レディインブラック
× ⑥ヤマニンアラバスタ
☆ ④ドルチェリモーネ

《見解》
ダンスインザムードは、鉄板でしょう。どうのっても勝てると思います。あら捜しをしてもいいですが、じゃぁ、他に押す馬がいるかというといないですし。ここは、2着3着の馬券を買うレースでしょう。
ダイワエルシエーロを対抗にします。クイーンCの勝ち馬のオークス適性はずば抜けてます。距離に不安があるもそれは全ての馬にいえることですから。単穴アズマサンダース桜花賞2着の実績は伊達じゃありません。
狙いたいのは、レディインブラックアネモネ賞の圧勝が忘れられません。母サマニベッピンは、ダンスインザムードの姉ダンスパートナーを後ろから差しきった末脚を持ってました。その末脚が爆発すれば・・・。
ドルチェリモーネは、知合いの一口馬なので応援で。


  1. ダイワエルシエーロ
  2. スイープトウショウ
  3. ヤマニンアラバスタ
  4. ダンスインザムード
  5. ヤマニンシュクル
結果 0pt
通算 133,590pt(51,000pt)
回収率 262%

パドックを見ててあきらかにダンスインザムードがおかしかった。めちゃくちゃ入れ込んでるし14キロ増えてるし。それでもなんとかすると思ったが。
ダイワエルシエーロは、結果的に積極競馬よかったね。2着スイープトウショウも直線に徹して好結果。ヤマニンアラバスタも最後きっちり伸びて3着。はぁ・・・。3連複とったと思ったんやけどなぁ。