いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

arisa/anela/半熟乙女☆純情少女組/小花 with すくらんぶる・tamago/アイドルカレッジ/AppleTale/水木桃子/石川有沙/咲岡里奈/SmarRT with RUKA/星のオトメ歌劇団/うさぎのなみ平/Starmarie/MC:佐藤正美/太田ゆうき/小山留生[渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り 2010]@Shibuya O-EAST

3周年

まーたん3周年ということで、仕事をごにょごにょしてなんとか、18時すぎに到着させた。

ひさしぶりのぶっ飛びですげー行列ができてると思ったら下のDuoでしたね。入り口でありちゃ聖誕祭の企画者からサイリウムを受け取って入場。入ったら、anelaが歌ってたかな。

まーたん

yさんがお花を準備してくれていたので、yさんにそのまま渡してもらおうと思ったけど、まだよろしくないみたいなので申し訳なくお渡し担当に。本人も祝ってもらう気がまったくなかったみたいで、MCでスルーされそうになったりしたけど、なんとか渡すことができました。

半熟乙女☆純情少女

ホシカゲの子供組を集めたユニット。何気に結構注目してたり、、、、。みんな可愛いのう
でもなぁ、、、うーーーーん、、、ファクトリーが良かったので、それの子供ばっかを集めたということでちょっと期待しすぎてたのかな?!ま、高谷さんの曲が出来てもう少し完成度が上がってきたらってことでwww
歌劇団も最初、こんなん作って大丈夫か?って思ってたしね。今では、すごいユニットになったなぁと感心してるわけですしもう少し長い目で見てみたい。

アイドルカレッジ

実は初見だったり、、、。唯一知ってる倉沢さんがもう居なかった。そういや、もう別物なんだっけ?何人か気になる子が居たので店長に教えてもらったり。今度、公開練習見に行こうかな。

太田ゆうき

太田さんは、ワンマン以来。今日はカウガールでかっこよかった。最近の曲を3曲披露。空色が聞きたかったなぁ。

石川有沙

ありちゃは、絶対宣言がショートバージョンで、オリジナル2曲。もうオリジナル2曲目とかペースはやいなぁ。ファンも増えてるみたいで、次代のエース候補か?

小花 with すくらんぶる・tamago

小花は、いつもな感じで。今日の小花は少し化粧が落とし目だったのでよかった。小花は、素材がきれいなんだから必要以上のメイクいらないと思う。

SMaRT with RUKA

すげー久々に見た。RUKAが知らない間にすごく大人っぽくなって、色気が出てたなぁ。いい方向に成長してて安心しました。

星のオトメ歌劇団

楽しかった。ファクトリーは最近ちょこちょこ見てたけど歌劇団になるといつ以来だろう?あいのんが相変わらずキラキラしてたなぁ。それにしても自己紹介のときに柵上ってもらえない子とかちょっと可愛そうにおもったりも、、、。
15人も居ると迫力があってすごいけど、何をみたらいいかわからなくなったり、、、なっちゃん中心に見ようとおもうもあーちゃんだったり麻日を見てたり。ダンスが難しいよ。もっと練習せんとなぁ。

Starmarie

今日のStarmarieのステージにはちょっと不満を感じたり。もっともっと出来るユニットだと思うんだけどなぁ。なんか、ステージからパワーが伝わってこないから逆に音響のうるささが気になってしょうがなかった。無駄に音量あげすぎじゃない?

小山留生

トリは、るいるい。ピンクのドレスで今日も可愛かった。今日は、歌い方とか気にならずにここちよく聞くことができました。明日からリリースイベントがんばってください。

物販

EBAを順番に回って終了。ホシカゲにも行きたかったんだけど、子供は先に帰ったらしいので、、、すくたまは、最後まで働いてたけど。

総評

18時スタートでライブ終了が22時30分とか、、、もし、d-tranceが居たらさらに15分伸びてたのかと思うとやっぱり並行物販が良いなと思ったり。家帰ったら日付変わってたもんなぁ、、、。