いたたまれない日記

ドルヲタ、やきうヲタの備忘録

美しき青木ド・ナウ



2009年6月1日
【緊急企画アイドル再生計画】
国民的アイドルが誕生すれば、日本の景気が回復するはず!と
青木さやかが各事務所よりお手上げなアイドルを再生プロデュース!

今回参加のアイドルは
安倍麻美ワタナベエンターテインメント所属)
あさくらはるか17ドワンゴアーティストプロダクション所属)
安藤あいかニューゲートプロダクション所属)
山下若菜(リリィプロモーション所属)
の4人!

まだ虫アイドルがいないのに目をつけた青木は
虫アイドルになれば、子供から大人までのファン層を引きつけるはずと
「BEKUWA」という虫雑誌の表紙仕事を取ってきた!
ただし、表紙になれるのたった1人!

表紙のアイドルを選んでもらうためメンバーは出版社へ!
様々なクワガタや超激レア標本など見せてもらい、
勉強していくアイドルたち

そして実際に虫たちと触れ合って、おのおの自己アピールタイム!
安倍麻美のアピールに編集者は高評価!

クワガタの値段当てや幼虫当てクイズにチャレンジ!
幼虫を土の中から探していくが
見たことのない幼虫に4人絶叫しながらもチャレンジ!

ラストは公園に場所を移し、テーマを決めて撮影!
あさくらはるか17→虫ドル17歳
安倍麻美→クワガタとの恋
山下若菜→クワガタの気持ち
安藤あいか→虫とエロス

撮影も終え、これまでの総合評価で編集者が選んだ虫アイドルは
山下若菜に決定!
7月に発売される、「BEKUWA」夏号の表紙になっちゃいます!

虫ドル決定戦とか。まーたんがこの間なんかのオーディションに受けに行ってたのってこれだったっけ?クワガタなんかまーたんの得意分野だから思う存分発揮できたんだろうなぁ。でも、絶叫とかしないだろうからテレビ的には面白くなかったかも?!
って、テレビを見てないからどんな映像だったかはわからないわけですが・・・。